皆さん、こんにちは! 諫早店の坂上です!!
秋の風を感じるころとなりましたが長崎の人にとって秋といえば
やはり秋の大祭『長崎くんち』です。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、残念ながら今年も中止となりましたが、
毎年10月7から9日までの3日間、町を挙げて催されるお祭りです。
380年の歴史を持つ長崎市民の氏神・鎮西大社諏訪神社の
祭礼行事で奉納踊りは国指定重要無形民俗文化財に指定されているそうです。
来年こそは、開催できることを今から心待ちにしています。
さて、ただ今諫早店では『現金還元キャンペーン』を実施中です。
お耳の聞こえでお悩みの方この機会にぜひお気軽にご相談ください。
ショウウィンドウも秋バージョンに変わり。皆様のご来店をお待ちしております。
諫早店 坂上
あなたにオススメの記事
私も京都 こんにちは。小倉店の三根です。
最近は、また暑さが戻ってきましたね。
でも、そのわりには朝晩は少し涼しく、日が落ちるのも早くなったように思います。
さて、長崎店 […]
もうすぐクリスマスですね♪ だんだんと肌寒い季節になってきましたね。
朝晩は冷え込みますが、体調管理は大丈夫でしょうか。
今月初めから佐賀の街もイルミネーションが点灯し、クリスマスムード!
[…]
8年ぶりの再会 当店スタッフからのご報告です。
以前の相談会で未購入のお客様に本年7月に8年ぶりにご連絡をした88歳の女性と
その後の体調など伺いお元気なご様子に安心したところです。 […]
モスキート音
みなさんモスキート音って聞いたことありますか。
モスキートとは「蚊」という意味なのですが、蚊の飛んでいるときのような「キーン」というとても高い音!
高い音は、 […]