ブログ

BLOG

夏の涼を求めて・・・

先日の慈雨で、いくぶん暑さも落ち着き
朝夕は過ごしやすくなってきたような気がします。

さて私はお盆休みを利用し夏の涼を求め、鍾乳洞へ出掛けてきました!!

場所は、北九州市小倉南区の平尾台というカルスト台地にある、千仏鍾乳洞です。


全長は1200メートルあり、横幅が狭くて、岩の間をすり抜けたり、かがんでくぐり抜けたりの探検気分いっぱいの鍾乳洞でしたよ。
しかも、工程の後半「奥の細道」からは冷たい地下水に足を浸けながら、じゃぶじゃぶ歩き進んでいきます。


最後の200メートルは照明もないため、それなりの装備をした強者しか行かれません。

私もここで諦めました。
水がとっても冷たいので、期間限定のレクリエーションスポットとして最高の思い出になりました。

ちなみにこの鍾乳洞は冒険色が豊か過ぎて次の日、私の足は筋肉痛になりましたよ。

さて子供の夏休みもいよいよ終盤になってきましたね。


長崎補聴器 諫早店 でも 大好評 サマーセールを8月末まで開催中です!!
ぜひお近くまでお越しの際はお気軽にご来店下さいね。

猛暑の疲れも出てくるころですので、皆様ご健康にはくれぐれもご注意下さいますようお願いいたします。


諫早店   坂上

あなたにオススメの記事

  • 春の補聴器フェアー春の補聴器フェアー こんにちは。小倉補聴器 黒崎店です。 2月21日(木)~春の補聴器フェアーが始まっています。 昨日から早速ハガキを持って、お客様がご来店下さいました。お電話の問い […]
  • NEW 聴力測定室NEW 聴力測定室 熊本店よりこんにちは。 九州北部地方梅雨入りしましたね。お変わりなくお過ごしですか? さて、少し前の話になりますが、熊本店の聴力測定室が新しくなりました。 そし […]
  • 玄関って大事玄関って大事 こんにちは、黒崎店の本田です。ジメジメッとした暑さが続いておりますが、皆様お元気でしょうか。 先日、初めてご訪問させていただいたお客様の玄関です。ドアを開けると、まるで雑 […]
  • 秋ですね秋ですね こんにちは。 毎日、冷たい雨が降りますね。 ついこの間まで、半袖で過ごしていましたが今週は 涼しいを通り越して一気に寒い!!です。 お店の空調も冷房から暖 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ