ブログ

BLOG

補聴器購入直後は大事な時期です


 先日、地元に戻って、数年ぶりに親戚と会った時の話です。




 親戚が集まっていたのですが、そのうち一人が補聴器をつけているのに気づきました。しかも、S社の充電式耳穴型補聴器、という、比較的新しく珍しい補聴器だったので、思わず話しかけてしまいました。




「叔父さん、それ最近買ったの?」




「1週間前買った」




「そんなに近々で買ったばっかだったのか、聞こえはどう?」




「全然聞こえん」




だそうで、言われてみたら、その叔父さんは、親戚の集まりの中で会話に入らず、ただ笑顔でいるだけでした。




「声は聞こえるけど、はっきりしないんじゃない?」と言うと




「そうそう!」と理解してくれるか!と嬉しそうに返事がきました。




 私が調整したい所ですが、道具がないと何もできません。




 なので後日に、購入した店で調整してもらってねと話して、当面は、叔父さんの周りの人に「叔父さんに顔を向けて、ゆっくり話してね」とお願いすることで、多少の改善ができました。




  このように、補聴器購入してすぐは、補聴器の調整が上手くいっていない場合があります。購入初期は大切な時期なので遠慮せずに、お店に持って行ってください。何事も最初が肝心です。




 他のも何か補聴器でお困りのことがありましたら、当店にご相談くださいませ。








熊本 小坂




あなたにオススメの記事

  • お雛さまお雛さま こんにちは。黒崎店の本田です。早いもので3月ですね。少しずつ日も長くなって春の訪れを感じております。 先日、お客様のお宅にご訪問させていただいたのですが、お部屋の中に立派 […]
  • 早めのケアを‼早めのケアを‼ こんにちは 佐賀店 古川です。 暑い日が続いたと思えば、今日はまた冷え込んでます。 皆さん体調崩さないようにして下さい。 この季節、わたしにとって嫌なシーズンです。 […]
  • 桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね♪桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね♪  皆様、初めまして!黒崎店のニューフェイス、松岡です。北九州市で生まれ育ち、社会人になってからもこの街で働き、苦楽を共にして参りました。そんな私の簡単な自己紹介をさせていただき […]
  • 会話をするときは部屋を明るくして相手の顔を見ながら話してね♪会話をするときは部屋を明るくして相手の顔を見ながら話してね♪ こんにちは♪福岡エリアの訪問サポートを担当している立石です。福岡市と周辺市町村へ聞こえのサポートでうかがう機会が多いのですが、ご高齢のお客様宅に訪問したときに、「お部屋 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ