ブログ

BLOG

【おすすめアプリ】耳や言葉の不自由な方のための110番システム


110番通報をする時にも、耳や言葉の不自由な方のためのアプリがあるのをご存じですか? 




その名も「110番アプリシステム」




スマートフォンを利用して、文字や映像で警察に通報するシステムです。




このアプリはiphoneでもandroidでも使えるそうです。(iphoneの方はapp storeから、androidの方は google playで「110番アプリ」と検索)




アプリを使用する際に、氏名や住所などの事前登録が必要なので、アプリをインストールしたら事前登録だけしておくと、いざというときスムーズです。




佐賀県警さんがアプリの登録~実際の操作方法まで詳しく動画にされていますので、リンクをのせておきます。
熊本県ではアプリの他、メール110番やFAX110番なども用意されています。
詳しくお知りになりたい方は、お気軽にスタッフまでお尋ねください。




最近の補聴器は、スマートフォンとつないでボリュームやプログラムの調整はもちろん音楽を楽しんだり、紛失した時に探すことができたりと便利な機能もたくさんついています。
ぜひ、岩永補聴器グループ各店で体験してみてください。
ご来店お待ちしています。




                                  岩永補聴器熊本店 岩永












あなたにオススメの記事

  • 車でお越しの際は車でお越しの際は いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大橋店は西鉄大橋駅からのアクセスもよく、西鉄バスも東大橋というバス停が徒歩2,3分のところにありますので利用されているお客様が […]
  • 飛行機に乗る際に注意していただきたいポイント飛行機に乗る際に注意していただきたいポイント もうすぐ夏休みが始まりますね!夏の計画はもうたてましたか?この頃、ご来店されるお客様から「来週〇〇に旅行に行くの」や「3年我慢した旅行にやっと行けるようになった」など旅行の話題 […]
  • 【新製品】リアル 新色登場【新製品】リアル 新色登場 先月発売されたばかりのオーティコン「リアル」はもうお試しいただけましたか? リアルには今までになかった【リアルサウンドテクノロジー】により、突発音による不快感の軽減、聞き […]
  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ