ブログ

BLOG

「長野の日」


こんにちは、諫早店の内田です。




寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




冬季北京オリンピックも始まり、それぞれの種目でメダルを獲得されている選手も出てきていますが、




今日は何の日か分かりますか??




2月7日は冬季オリンピックが日本の長野県で1998年に開催された日であり、オリンピック開催記念として




この日は「長野の日(オリンピックメモリアルデー)」と制定されているそうです。




1998年に行われた長野オリンピックでは、金メダル5個・銀メダル1個・銅メダル4個と合計で10個のメダルを獲得した年ですが、つい最近までは1998年の長野オリンピックでのメダル獲得数10個が最も多いとされていたそうです。




今年の北京オリンピックでは長野の10個を超える数が獲得できるか、楽しみですね!!




TVで選手の活躍と、鍛えられたボディーを見ると私もダイエットの為に運動をして奥さんから金メダルを貰いたい!!なんて考えておりますが、私のダイエットオリンピックはまだ聖火が灯されていない為いつ頃の開催になるかは未定になっております!!!!








さて、長崎補聴器諫早店では新型コロナウイルス感染防止の為、全スタッフの検温・こまめな消毒・窓を開けての換気を徹底し、コロナ対策を実施しておりますのでご安心してご来店下さい。




また、ご自宅への無料訪問も行っておりますので来店が難しいお客様などお気軽にご利用ください。




諌早店0957-47-5433

あなたにオススメの記事

  • 年賀はがきお年玉当せん番号年賀はがきお年玉当せん番号 こんにちは 佐世保店です。 今朝はぐっと冷え込んで寒さが厳しい日が続きますね。皆様、体調など崩されていませんでしょうか?さて、昨日は年賀はがきのお年玉当せん番号の発 […]
  • 7/23日は。7/23日は。 こんにちは 今日7/23日は『長崎大水害』があった日です。 昭和57年の出来事でした。私自身はまだ産まれて11ヵ月でしたので 記憶には無いのですが、水害の時の最 […]
  • 結露とお風呂結露とお風呂 こんにちは 長崎店の山道です。 大寒が過ぎて、寒さも厳しさが増す今日この頃です。東京も積雪20センチとはビックリですね! せっかくお鍋が美味しい時期なのですが、野菜が […]
  • 博多文化の開祖博多文化の開祖 新緑が目に鮮やかな季節です。気持ちがいいですね。餡子はつぶ餡派の岩永補聴器ヒアリングデザイン博多店の寒竹です。 今日は博多店から徒歩15分程の場所にある承天寺をご案内しま […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ