福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

宝石みたいな補聴器

こんにちは。福岡店の岩崎です。

本日は雨。ジトっとしていて嫌な感じです。除湿器が欲しくなります。
補聴器用にはパーフェクトドライラックスという乾燥機があるので、興味がある方はお問い合わせください。

さて、最近「補聴器」について改めて考えさせられた出来事があったのですが、補聴器って宝石に似ていませんか?


ダイヤモンドやルビー、アメジスト等様々な種類がありますが、どれもとても綺麗ですよね。
でも、地中から掘り出されたそれらの宝石は、私たちが普段見るようなキラキラしたものではありません。
ごつごつした石で出てきます。
それを専門の職人の方々が一つ一つ石の特性を見極め、ああしたらもっと美しくなるのではないか、こうした工夫をすればより光を綺麗に拡散できるのではないか、など加工していく訳です。

補聴器もそれに似たところがあると私は思うのですが、補聴器は出来たばかりのものはそれぞれの性能を持った音を大きくする器械です。
それを私たち専門の技術者がお客様と打ち合わせを重ね、ああしたらもっと快適に聞こえる、こうしたらもっと快適に使える、などと音の加工をしていくのです。

補聴器が思っていた物と違う…と思っている方、補聴器単体では原石のままですので、しっかりとご要望にあった素敵な補聴器に磨いてみませんか?
どのお店も、磨いていけるスキルや設備は整っていますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です