福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

Monthly Archives: 3月 2018

桜とアイス!!

桜花爛漫の今日このごろ皆さんお花見に出かけられましたか?

私の住んでいる大村市で桜の名所といえば大村公園」です。

先日私も子供達と行ってきましたよ★


 

とても綺麗な桜でしたが、

子供達の目的はこっちです!!



ちりんちりんあいす。

長崎名物の1つですが、ご存知ですか??

昭和30年創業より、前田冷菓さんが製造販売されています。

普通のアイスクリームとは異なり、驚くほど低カロリーで独特の爽やかさが

特徴のアイスで昔は、屋台を押して鐘を鳴らして流し売りをしていたところから

「ちりんちりんあいす」と命名されたそうです。

実は現在も屋台には、当時のまま鐘がおいてあるそうですよ★

是非、長崎にお越しの際はお確かめ下さいね!!

Posted in 諫早店 Tagged , , コメントをどうぞ

野球の音が聞こえる

いよいよ今年もプロ野球&メジャーリーグが開幕しますね!!!

私はソフトバンクホークスのファンで、以前は年に数回、福岡のヤフオクドームまで

野球観戦に行ったりしていました。

なので、毎年開幕直前のこの時期はわくわくしてしまいます。

 

野球と言えば思い出すのが、大好評の補聴器「オープン」を両耳でお使いのS様。

なんと熊本から広島まで観戦に行かれるほどの巨人ファンなのだそう。

そしてメジャーリーグも大好きだそうで、ご自宅にお伺いしたときも

メジャーリーグをテレビでご覧になっていました。

初めて補聴器をつけてテレビを見ていただいたご感想は・・・

「球の音が聞こえた!」とビックリ。

「今まではこんなの聞えたこと無かったよ」としきりに感動されていました。

日本のプロ野球中継の場合、応援団の鳴り物のせいか、球の音までは聞こえないですが

メジャーなら、キャッチャーミットに沈む球の音まで楽しむことができますね。

 

補聴器をつけるとテレビもハッキリ、毎日がもっともっと楽しくなりますよ

自分に合うか不安な方は、お近くの岩永補聴器グループのお店で
無料お試しサービスで補聴器をご体験ください。

熊本店 岩永


 

Posted in 熊本店 Tagged , , , , コメントをどうぞ

春を楽しもう

すっかり春の陽気に包まれてきました。

福岡市も今日あたり桜が満開になりそうです。

春は四季の中でも特に五感で色々感じることができる季節です。


 

春の暖かい日差しを浴びながら、桜、チューリップなどの花を見て楽しむ視覚。

筍、菜の花などを味わう味覚。

ウグイスなどの鳥のさえずり、川のせせらぎ、子どもが遊ぶ声。

どれもほっこりとした気分になれる季節ですね。

皆さんも是非、全身で春を感じて心和んでください。

福岡店 寒竹

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

予約の回数

すっかり 春満開ですね。自宅のチュウリップもようやく花がさきました。

最近 歯医者さんに通っています。1月末から銀歯に食べ物が引っかかり受診

最低5回 通うように、予約を入れて まずレントゲン検査、歯周病チェック

歯石取り ようやく本題の歯に取り掛かったのは 3回目。

やっと土台と被せ物がはいる時 型取りしたものを合わせるのに 何回もカチカチして

すぐ横で削りはめて またその繰り返し。途中新人さんは何度も歯を落とし 喉もとに引っかかりそうになりましが・・・。

これって、私たちの仕事に 共通していますよね。

型取りして製作したイヤーモールドやオーダーメイドの補聴器は はめた感じが悪ければ

再度作り替えが必要です。遠慮なくお申しつけ下さい。

佐世保店  岡田

Posted in 佐世保店 コメントをどうぞ

懐かしい名刺

こんにちは。黒崎店の松尾です。

先日、施設への訪問依頼がありました。
補聴器を今まで使用した事がない女性の方からでした。
黒崎店の事をどうして知っていたのか聞いてみると
ご主人が黒崎店で補聴器を購入し、使用していたとの事でした。
お名前をきくと確かに当店のお客様でした。
残念ながら、ご主人はすでにお亡くなりになっていますが
私がまだ店長ではなかった頃の、かなり前の名刺を
ずっと持っていてくださり、御依頼をいただきました。
名刺をずっと持っておいてもらえた事が
とても嬉しかったです。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

パワーをもらえるスポット

こんにちは。

小倉店の三根です。

今回はブログを楽しみに見られている方へ「元気」のお裾分けです。

私が担当しているエリア、築上郡にはとても大きなクスノキがあります。

樹齢は何と!!1900年です。


クスという字は「楠」と「樟」という二つの字があり、一般的に「楠」が多く使われていますが実は、
日本のクスは「樟」の方が正しいそうです。「タンスにゴン」に使用されている樟脳は
防虫剤としての役目があるそうで諸説がありますが、
語源は「薬(くす)」だと言われているそうです。
日本の巨樹ランキングトップ10のうち8本がこの「樟」です。
築上郡の「本庄の大楠」は堂々の4位です。
分布も九州、四国で約9割強を占めています。
新年度、新学期がスタートしますが少しホッとしたい時は
「パワーをもらえるスポット」にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
それにしても樹齢1900年。小倉店は33年。
まだまだ足元にも及びませんが、
私達も本庄の大楠のように地域の皆さまに愛される補聴器店として頑張ってまいります。
小倉店 三根


 

 
 

Posted in 小倉店 Tagged , , , 2 Comments

スタート!!

3月も下旬に入り、各地桜の開花が待ち遠しい中、皆さんお元気でお過ごしですか。

長崎も桜の開花宣言が出され、心がウキウキしてくるのは私だけでしょうか。

桜と言えば入学式をイメージしてしまいますが、いよいよ4月ですね!

年度のスタートの月がやってきます。1年が経つのは本当に早いものですね!

そこで、皆さんも今度こそは勇気を出して、補聴器での生活をスタートしてみませんか?

聞こえで困っている方はもちろん、補聴器を何度か試された方や価格で迷われた方など、他にも色々とご相談ください。

ご自身の聞こえをもう一度チェックして試してみてくださいね。

補聴器をつけて快適な生活を送っていただけるよう、スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

 

長崎店 野上

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

フルマラソン初挑戦!

佐賀本店の高尾です。

昨日、人生で初めての経験となるフルマラソンにチャレンジしてきました。

 

「さが桜マラソン2018」 42.195km。

 

6時間30分以内の完走を目標に半年ほど練習を重ねてきましたが

結果は惜しくも36km地点でタイムアップとなりました。

途中まで順調にきていましたが、30km過ぎたあたりで

足にマメができたり、背中に激痛が走り、歩くのさえ困難な状況に。

 

会社の方や一般の方、色々な方の応援で力を沢山いただきましたが

非常に悔しい結果となってしまいました。

 

この悔しさは仕事で晴らしたいと思います!

今度はしっかりと練習をして

 

また来年挑戦します!

Posted in 佐賀本店 Tagged コメントをどうぞ

補聴器のお手入れ

補聴器は汗、湿気、耳垢がとっても苦手です。

耳垢が原因で補聴器の聞こえが悪くなる事があります。

大切な聞こえの為に補聴器の点検、クリーニングは当店にお任せ下さい。

当店では3ヶ月に一度は点検、クリーニングをする事をお勧め致します。

専門家が点検、クリーニングをして補聴器を適切な聞こえの状態に保つ事で、補聴器の寿命が長くなります。

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

諫早店 峰

Posted in 諫早店 コメントをどうぞ

補聴器についての勘違い

基本的な事ですが、

「補聴器は、買った時に、使う人の聴力に合わせて、

細かく調整をしなければ、使えません!」

買って、そのまま耳に当てれば聞こえる道具だと

思っている方がたまにおられますが、違います。

そんな道具だったら、どれだけ楽か・・・

耳の形も、穴の大きさも、聴力も、音の好みも、

皆さん一人ひとり違いますので、

「補聴器選び」も、「補聴器の音や形の調整」も、

皆さん一人ひとり違います。

最近、お客様から、

「耳にはめたら、すぐ聞こえると思ってた。こんなに

難しいと思わなかった」

と言われたので、書いておきます。

熊本店 小坂

Posted in 熊本店 Tagged , コメントをどうぞ
1 / 212