ブログ

BLOG

一側性難聴の方におすすめ!クロス補聴システム


こんにちは。福岡店の岩崎です。

つい最近、片耳が特に聞こえづらい、一側性難聴の方に大変おすすめなクロス補聴システムに新たな仲間が誕生しました!

その名も「オーティコン クロス」!!

クロス補聴システムについてはこちらでご紹介しています⇒https://www.iwanaga-co.com/blog/fukuoka/196

ところで、このクロス補聴システム。
基本的に良聴耳で全ての音を聞かせようとするので、騒音や環境音がとても気になりやすいんですね。
聞くのは良い聞こえの耳なので。

今回新しく発売された「オーティコン クロス」はその部分の改善に特に力を入れています。

ただ音を送信するだけの送信機ではなく、送信機自体が周囲の音環境をスキャンして補聴器と連携を取り、音のバランスを取りながら聞き取りの妨げとなる騒音を取り除きます。

これは本当に画期的!

ぜひ、片耳で聞こえに悩まれている方に試して欲しいシステムです。

にぎやかな場所でも、話者との距離がある場所でも、より良い聴取体験を実現する「オーティコン クロス」が、あなたに豊かで開かれた聞こえの世界を届けてくれますよ。

ご興味ある方は、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせください。

 

福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。

【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 毎日ゴリゴリ毎日ゴリゴリ こんにちは!黒崎店の後藤です。 8月も残りわずかですね。まだまだ暑い夏が続きますので熱中症にはお気を付けて下さいね。 私事の話しなのですが昨年からダイエットに励みま […]
  • 綺麗な花が咲きました!綺麗な花が咲きました! 昼間は天気がいいと暑き季節になってきましたね。 自宅の観葉植物は虫が湧いてしまって大変なことになってしまいました。 昨日、お手製ハッカ油スプレーをかけて撃退してみま […]
  • 声のカタチと聞こえのカタチ こんにちは♪近ごろ野良猫の写真を撮ることがマイブームなヒアリングデザイン博多店の立石です。猫をよく観察してみると声を出さずに口を開けて「ニャー」と言っていることがありま […]
  • 音の方向音の方向 こんにちは!先日、少し探検をしてみました。 学生の頃は通学で、今は通勤でほぼ毎日通っている場所の裏通りを帰りのバスを待つ間 探検してみたのですが、そこで、こんなとこに […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ