ブログ

BLOG

一側耳性難聴とクロス補聴器

widex-cros-solution_1600x1600

こんにちは♪「岩永補聴器福岡店」の立石です。

片耳が聞こえない難聴(一側耳性難聴)の方のために開発された補聴器があるのをご存知でしょうか。

片耳が聞こえてもう片耳が難聴の人は「片耳は聞こえるから補聴器は必要ないけど、環境によっては不便やストレスを感じて疲れる」という話をよく耳にします。実際に片耳難聴の方は困ることがあっても「補聴器はいらない」と考えている方が多く、補聴器利用者はまだ少数派なように感じます。

ですが、片耳難聴の方は会話を聞き取るのに大変な集中力を必要とします。聞こえない方向から話しかけられると聞き取れない言葉があるため、会話の中から相手が何を言っているのかを推測しながら想像で言葉を補っています。そのため、両耳で聞き取るのと比較して大変神経を使うため疲れやすくなります。

そのような片耳難聴でお困りの方に試してほしい補聴器があります!それが片耳難聴者のために開発された「クロス補聴器(CROS補聴器)」です。クロス補聴器(CROS補聴器)は従来の補聴器と違い小さな音を大きくするのではなく、聞こえない耳に入る音を聞こえる耳に瞬時に転送して「聞こえの死角」をなくすための補聴器です。

クロス補聴器を試してみたい方はお気軽にお問合せください。事前予約をしていただくと試聴用クロス補聴器をご用意できます。聞き取れる範囲が拡がる感覚をぜひ体感してください。



福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • このブログの便利な使い方このブログの便利な使い方 各店スタッフ、頭をフル回転でアップしている当店ブログも もうすぐ1年半が経ちます。 ブログの記事数も多くなり、過去の話題などでもう一度探してみたいと 思っている […]
  • 【9月キャンペーン】のご案内 こんにちは! 岩永補聴器 […]
  • 補聴器のご相談 いくつか補聴器のご相談 いくつか こんにちは。福岡店の岩崎です。 今回は、最近あった聞こえに関するご相談をいくつかご紹介したいと思います。同じ聞こえや補聴器のご相談でもその方それぞれ内容が違いますので、こういう […]
  • 八女市星野村の緑茶八女市星野村の緑茶 こんにちは。博多店の岩崎です。 先日、八女市星野村に行ってきました。 八女地方は昔から日本有数のお茶の産地で、特に玉露の生産量は日本一。 中でも星野村で栽培さ […]

One Response to 一側耳性難聴とクロス補聴器

  1. Pingback: 一側性難聴の方におすすめ!クロス補聴システム | 岩永補聴器グループのブログ

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ