ブログ

BLOG

補聴器のカラーの選び方


  耳に掛けるタイプの補聴器は皆さまのお好みに合わせて選べるよう、カラーバリエーションを用意されています。




 どの色を選ぶかですが、「目立たない方がいい」という考え方で選ばれる方が昔から多い気がします。肌色に近い「ベージュ」の人気が高く、御髪の色に似た色で「テラコッタブラウン」や「ダークグレー」、眼鏡の蔓の色に似た「ダイヤモンド・ブラック」を選ばれることが多い気がします。




 しかし最近では、女性のお客様で、可愛らしいからと「ヒア・ピンク」を選ばれる方も増えてきており、また、逆に「目立つ方がいい」と「ヒア・ピンクやシルバー」を選ぶケースも出てきました。「目立つ方がいい」理由には、落としても見つけやすい、紛失しにくい、そして、使いやすい、という意味があります。




 耳の型を取って作る「モールド」も目立たないように「ベージュ」か透明な「クリア」を良かれと作ってきましたが、お客様からは見えにくく使いにくいと言われた事があります。その後、色のついた「レッド、ブルー」に変更したらお客様は大変喜んでいただけました。「目立たない方が良い」の意見が基本多いのは事実ですが、「使いやすい」を最優先に考えた色選びも考えた方が良いかもしれません。




 最新補聴器のrealシリーズからは新色の、「オリーブ・グリーン」が登場しました。個人的にはかっこいいセンスのある色だと思います。ぜひ一度見に来てみてください。




熊本  小坂











あなたにオススメの記事

  • 新商品「充電タイプマグニファイ50」新商品「充電タイプマグニファイ50」 皆さんこんにちは!小倉店の光安です。 朝晩少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は残暑が厳しいですね。くれぐれも熱中症には気を付けて下さい。 さて、ワイデックスか […]
  • 「お多福くぐり(通り抜け)」「お多福くぐり(通り抜け)」 このところ、スッキリしないお天気が続いていますが、 皆さん元気でお過ごしですか。 立春を迎え暦の上では春となりましたね。豆まきをされた方も 多かったのではない […]
  • 汗カバー汗カバー 昨日は岐阜で気温が40度を超えたそうですね。 いくら補聴器が丈夫になってきているとはいえ、やはりこの暑さによる汗に 毎日さらされ続けていると故障する事もあります。 […]
  • 雑音の正体?雑音の正体? 先週末はまたまた寒かったですね。 熊本でも雪が降りました。 さて、先月の話なのですが、ご自宅にアフターケアで訪問したN様のお話です。 N様は、補聴器を装用するようになって […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ