ブログ

BLOG

気になるけど言えない

こんにちは 佐賀店の下田です。

緊急事態宣言も解除され少しずつではありますが、元の日常に戻ってきましたね。
営業を再開する店舗もふえてきました。

私の行きつけの美容室も再開するとの連絡があり
せっかくなので、髪はまだ伸びていませんが少しだけ髪を切りに美容室に行ってきました。

解除はされましたが対策として5月末までは完全予約制にしてるそうで、店内も私と店員さんの二人だけでした。

談笑しつつ髪を切ってもらっている最中に気づきました…鼻がかゆいことに!!!

私は髪を切ってもらっている時には”動いちゃダメ”と思ってしまい自分からかくことができません

店員さんに伝えればいいのに伝えることもできず終わるまでムズムズとの戦いでした。
(行きつけじゃないのかよ……笑)

もちろん店員さんに悪気はないので「ありがとうございました」と店を後にしました。

当店のお客様の中にも私たちに気を使ってしまい些細なことを言い出せない方もいらっしゃると思います。

そういった方の要望をしっかりと気付けるように自分自身がなれるといいなと思った出来事でした。

緊急事態宣言解除されましたが、うがい・手洗い等は油断せずにしっかり行っていきましょう。

店舗の方も、換気・使用器具の消毒・スタッフのマスク着用等の対策をしてお客様をお待ちしております。

補聴器の点検・電池の購入などお気軽にお立ち寄りください。

あなたにオススメの記事

  • ギュッとギュッと こんにちは。 今回は、先日お客様のお宅に訪問した時のお話です。 そのお客様は、大病を患っておられ現在は、ご自宅のベッドで療養されています。 久しぶりにお会いしたので […]
  • リモートケアリモートケア こんにちは。佐賀店の川原です。 今の携帯にかわって3年弱… 電池がみるみる間に減り、充電すると携帯が熱を持つようになってきました。 バッテリーか、もしかしたら買い替え…とい […]
  • 新器種体験後の感想新器種体験後の感想 こんにちは。長崎店の山道です。 今月新登場したオーティコン社製の新器種『モア』について、実際に体験したお客様の感想をお伝えしたいと思います。ひとつ前の器種『オープン』と聞き […]
  • 寒いですね…寒いですね… 先週は雪がふり寒かったですね。 大橋も雪が降ったり止んだりしていました。 積もらなくて良かったような…残念なような…。 今年の冬はこたつを出さず過ごしていたの […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ