ブログ

BLOG

キャッシュレスと当たり前と私

こんにちは。佐賀店の高尾です。

さっそくですが最近、密かにはまっていることがありまして。

 

それは・・・・・「edy(エディ)で!」 と言って買い物をすることです。

 

edyはキャッシュレス決済の一つで、タッチするだけでコンビニやスーパーでお買い物が
出来る簡単で便利なプリペイド型の電子マネーです。

「edyで!」と言った時の何とも言えない気持ちと、
支払いのスピーディさや使いやすさがはまっています。

今の時期でしたらコロナ対策になりますし、コンビニで買い物する時などは
自動で2%還元されますし、カード会社のポイントも付きますし良いことだらけです。

2%・5%という一見小さな数字ですが、かなりお得にお買い物ができると思います。
なんと当店もキャッシュレス5%還元対象店舗です。
補聴器をご検討中の方は6月までなのでぜひお急ぎください。


 

さて、そんな中いつも通りコンビニで決済した時のささいな出来事。
単行本とお茶を買いに行きました。

 

私「edyで!」

店員さん「・・・」

レジ「ピッ(決済された音)」

レジカウンター「ガサガサガサ(袋詰めの音)」

店員さん「・・・(ガサッ)」

私「・・・・・(ガサッ)」

床「コツコツコツ(私の帰る時の足音)」

 

こういう形でお買い物が終わり家路についたわけですが
悲しいような憤りのような、なんとも言えない気持ちになりました。

私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが
当たり前だと思っていた言葉や感謝の気持ちがないと
こういう気持ちになるのだと教訓になりました。

当たり前のことを当たり前にやることは簡単なようで難しく、とても重要です。
私もお客様と接する仕事に携わっているので、こういうことが絶対ないように
徹底していきたいと心に決めた出来事でした。

 

今では手洗い・うがいは当たり前のことになりましたね。
「凡事徹底」 私の好きな言葉です。

あなたにオススメの記事

  • もうすぐ耳の日ですもうすぐ耳の日です こんにちは。 小倉店の松尾です。     コロナウイルス感染防止のためマスク着用が続いてますが   さらに花粉の […]
  • 臨時休業のお知らせ臨時休業のお知らせ 11/3と11/4の2日間、社員研修のため、全店臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願い致します。 なお、11/5より通常営業となります。 […]
  • おならおなら      こんにちは!11月も終わり、明日からは、12月(師走)街ではあちこちで、サンタサン・トナカイサンをみかけますね。 皆さんは、「おなら」と聞いて何を想像されますか⁇ […]
  • 銀天夜市銀天夜市 こんにちは。 長かった梅雨も明け、暑さ本番になりセミの鳴き声も増してきましたね。 水分補給をして熱中症にならないように気を付けて下さい。 佐賀市の夏の風物詩  […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ