ブログ

BLOG

アンパンマン


こんにちは  佐賀店 古川です。




NHKの朝ドラとか見られますか。




わたしは、毎朝の日課になってます。




来春の朝ドラが決まったそうで、アンパンマンの作家やなせたかしさん夫婦の話しになるそうです。




もうすぐ2歳になる孫が大好きなアンパンマン!   もう、放送されるのが楽しみです。




なぜかアンパンマンは1~2歳くらいの子供たちの大人気ですよね。




なぜなのか調べると、




「子供は顔(または顔が描かれたイラスト)が好き」




「顔の作りがシンプル」




「赤ちゃんは丸いものが好き」




「赤ちゃんは正義の味方が好き」




アンパンマンはすべてそろって要るのです。 子供のこころを掴んでいますよね。




子供の笑顔は何ものにも代えがたいもので、周りを(´▽`) ホッとさせますね。




作家のやなせさんは、周りを幸せにするキャラクターを作りだしたすごいかたです。




岩永補聴器グループも理念として




「補聴器の聞こえを通して全ての方を幸せにする」




の思いをもって頑張ってます。




聞こえに困られてある方、是非ご相談をお待ちしております。








あなたにオススメの記事

  • ご訪問先の地域の美味しいもの見つけた! こんにちは!近頃、通勤時にあちらもこちらも桜が満開だ!と本格的な春を感じている黒崎店の後藤です。 本日のブログは、出張訪問にてご対応させていただいているお客様のお住まいの […]
  • 補聴器が聞こえない補聴器が聞こえない 「補聴器が聞こえなくなった」場合の簡単な対処をご紹介します。 1:一回だけ、電池をかえてみる。 電池を「新品」と交換して、5~10秒待ってから耳にはめてみてく […]
  • 夏本番…夏本番… 長い梅雨が明けたと思ったら、猛暑で暑い日が続きますね。 大橋店でも車やトラックの音に紛れてセミの鳴き声が聞こえていきます。 セミといえば、先日さなぎを見ました。 […]
  • 今日のにゃんこ今日のにゃんこ 福岡県のとある中村宅。 ここで暮らしているのが猫の「ラン」くんです。 生後一か月の時に、お家にやって来ました。 先日、そんな「ラン」くんを予防接種に連 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ