ブログ

BLOG

アンパンマン


こんにちは  佐賀店 古川です。




NHKの朝ドラとか見られますか。




わたしは、毎朝の日課になってます。




来春の朝ドラが決まったそうで、アンパンマンの作家やなせたかしさん夫婦の話しになるそうです。




もうすぐ2歳になる孫が大好きなアンパンマン!   もう、放送されるのが楽しみです。




なぜかアンパンマンは1~2歳くらいの子供たちの大人気ですよね。




なぜなのか調べると、




「子供は顔(または顔が描かれたイラスト)が好き」




「顔の作りがシンプル」




「赤ちゃんは丸いものが好き」




「赤ちゃんは正義の味方が好き」




アンパンマンはすべてそろって要るのです。 子供のこころを掴んでいますよね。




子供の笑顔は何ものにも代えがたいもので、周りを(´▽`) ホッとさせますね。




作家のやなせさんは、周りを幸せにするキャラクターを作りだしたすごいかたです。




岩永補聴器グループも理念として




「補聴器の聞こえを通して全ての方を幸せにする」




の思いをもって頑張ってます。




聞こえに困られてある方、是非ご相談をお待ちしております。








あなたにオススメの記事

  • 北九州マラソン北九州マラソン 先日、2月7日(日)北九州マラソンが、ありました。ボランティアで、主人と2人で、参加しました。朝7時集合お天気が、少し悪かったのですが、9時スタート時には晴天になり13,666人 […]
  • ながさき紫陽花まつりながさき紫陽花まつり こんにちは 長崎店の峰です。 眼鏡橋周辺で開催されているながさき紫陽花まつりに行って来ました。 19種類3,800株の紫陽花、色とりどりの花を楽しむことができました。 […]
  • 3か月が目安です。3か月が目安です。 皆様こんにちは。長崎店の山道です。 3度目の緊急事態宣言が地域によっては発令されるなど、まだまだ不安な状況だと思います。さて、今回は補聴器を乾燥させる重要性についてです。 […]
  • 人生100年時代の日!人生100年時代の日! こんにちは、諫早店の坂上です。 先日社内の勉強会で『新幹線デビュー』しました。 ピカピカの車両で乗り心地も良く、あっという間の新幹線移動でしたが とてもいい思 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ