ブログ

BLOG

アンパンマン


こんにちは  佐賀店 古川です。




NHKの朝ドラとか見られますか。




わたしは、毎朝の日課になってます。




来春の朝ドラが決まったそうで、アンパンマンの作家やなせたかしさん夫婦の話しになるそうです。




もうすぐ2歳になる孫が大好きなアンパンマン!   もう、放送されるのが楽しみです。




なぜかアンパンマンは1~2歳くらいの子供たちの大人気ですよね。




なぜなのか調べると、




「子供は顔(または顔が描かれたイラスト)が好き」




「顔の作りがシンプル」




「赤ちゃんは丸いものが好き」




「赤ちゃんは正義の味方が好き」




アンパンマンはすべてそろって要るのです。 子供のこころを掴んでいますよね。




子供の笑顔は何ものにも代えがたいもので、周りを(´▽`) ホッとさせますね。




作家のやなせさんは、周りを幸せにするキャラクターを作りだしたすごいかたです。




岩永補聴器グループも理念として




「補聴器の聞こえを通して全ての方を幸せにする」




の思いをもって頑張ってます。




聞こえに困られてある方、是非ご相談をお待ちしております。








あなたにオススメの記事

  • 就寝時は、はずしましょう!就寝時は、はずしましょう! こんにちは! 諫早店の坂上です。 週末から月曜日にかけて、台風10号の影響で様々な被害が出ておりますが 皆さんのところは大丈夫でしたか?! 私の住んでる地域でも […]
  • 読書の秋読書の秋 こんにちは!  小倉店です 私は、本といえばエッセイ集が大好きでいろんな方の読んでいますが、文庫本を読むことはほぼしていませんでしたが、ある時急に読みたくなり購入すればよ […]
  • 「初めての補聴器講座」開催報告 こんにちは!黒崎店の後藤です。 毎日、厳しい暑さとなり、体調は崩されていませんか。 この暑い季節の中、熱い気持ちで初めて黒崎店で取り組んだことをご報告させて下さい。 […]
  • モスキート音モスキート音 みなさんモスキート音って聞いたことありますか。 モスキートとは「蚊」という意味なのですが、蚊の飛んでいるときのような「キーン」というとても高い音! 高い音は、 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ