ブログ

BLOG

今日は何の日?

少しづつ春の気配が感じられるようになり

自宅の近くでは早咲きの桜がもうすでに雨で散ってしまいました。

先日、今年の花見は静かに見ましょう!とテレビでやっていましたが

本格的なお花見シーズンはいつになく賑わいのないものになってしまうのでしょうか…。

 

さて、本日は3月3日!なんの日かピンときますか?

そう!ひな祭り!ですが、補聴器屋が聞くということは…?

耳の日です。でも、今日答えてほしかったのは「耳かきの日」です。


皆さん知っていましたか?

耳の日は知っていたのですが、耳かきの日というは初めて知りました。

どっちも33(ミミ)にかけているんですね!

耳掃除はどれくらいの頻度でしていますか。

本来耳垢は自然と外に出ていくようになっているので、

耳掃除をしなくても問題はないそうなのですが

補聴器をしている方は、耳栓で穴をふさいでしまいます。

そこに耳垢がたまると壁のようになり、

ハウリングの原因だったり、聞こえがわるくなったりします。

補聴器をするようになったらより良い聞こえの為にもケアが必要です。

定期的に耳鼻科でみて頂いてもいいと思います。

また、補聴器の音の出るところにも耳垢やゴミが詰まりやすくなります。

より良い聞こえを保ちたいですよね!

当店でご購入いただいた補聴器の点検・クリーニングはいつでもずーっと無料です。

岩永グループ各店舗でも対応いたしますので

お近くに来られた際は、点検・クリーニングだけでもお気軽にお立ち寄りくださいね!

 

予約はこちら

大橋店 長江

あなたにオススメの記事

  • 春 こんにちは。 小倉店です。 春の訪れを感じるこの頃… 公園ではミモザの花が満開で黄色に染まった大木を見ると元気が出てきますね。 3月8日は国際女性デーとい […]
  • トライしませんか?トライしませんか? みなさん、こんにちは。 ワールドカップで若干寝不足の、黒崎店の本田です。(祝!決勝トーナメント) 今日は、すごい雨ですね。お店に来るお客様も残念ながら少なめです。 […]
  • 補聴器の大敵補聴器の大敵 こんにちは。黒崎店の松尾です。 梅雨に入り「補聴器の大敵」の湿気の多い季節になりました。 お客様にはドライケースでの管理をお願いしていますが 中のシリカゲルは3ヶ月くら […]
  • 補聴器あるある  真夏編補聴器あるある  真夏編 こんにちは。小倉店の三根です。 カキ氷・風鈴・流しそうめん・幽霊・お化け屋敷。 皆さん、これらの言葉をイメージして少しは涼しんでいただけたでしょうか? さて、久 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ