ブログ

BLOG

充電タイプ

こんにちは。ヒアリングデザイン大橋店です。

先日は福島県沖で大きな地震がありました。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

さて、大橋店では充電タイプの補聴器がとても好評です!今まで空気電池タイプの補聴器を使用されていたお客様も、ポンッと置くだけの充電タイプの手軽さに感動!初めて補聴器を装用される方も電池交換の手間がないので忙しいお仕事の中でも楽だとお喜びの声をいただいています。

先日、充電タイプの補聴器をお求め頂いたお客様より「停電の時はどうしたらいいですか?」

と質問がありました。すみません・・・私自身あまり停電時のことを想定していませんでした。たしかに日本全国、いつ地震や台風で停電になるか分からないですよね。

そこで停電時の充電問題に対応する方法を探してみました。


当社でお取り扱いしているメーカーの充電器はコンセントとケーブルがUSBで接続されています。モバイルバッテリーをお持ちの方はコンセント部分を外して接続できますのでそちらを使ってください。車のシガーソケット部分に取り付ける充電用USBポートもホームセンターやカー用品店にありますので一つ持っておくと安心ですよ。

いずれも、その機器がUSB2.0規格のポートを持ち最低出力が500mAのものを使用するようにお願いします。(出力やUSBのタイプに関しては店員さんにご確認ください。)

そのほかに、今からご検討される方は持ち運び用のケース自体が充電池内蔵充電器になっている製品もありますのでご相談ください。何事も備えがあれば安心ですよね!

今日は停電時の充電問題について少しお伝えしましたが、補聴器で何か疑問に思うことや不安なことがあればお近くの岩永補聴器グループへぜひご相談ください!

皆様のお越しを感染症対策を徹底してお待ちしております。

QRコードを読み込んでLINEお友達登録と簡単予約をご活用ください(^^)/


↓下の店名をクリックでお店のマップを確認できます!

ヒアリングデザイン大橋店 宮原

あなたにオススメの記事

  • 博多町家ふるさと館博多町家ふるさと館 今日は福岡店の近くにある「博多町家」ふるさと館をご紹介します。 ふるさと館は明治から大正時代の博多の町の暮らしを紹介する施設で 『町家棟』、『展示棟』、『みやげ処』にわか […]
  • 補聴器の故障・修理補聴器の故障・修理 こんにちは! 熊本店の岩永です。 このブログをUPしているパソコンの調子が長いこと悪かったのですが、 修理に出して直ってきました! 動作が激重だったのですが、日々使って […]
  • オーティコン国際シンポジウム2023&梅沢富美男さんオーティコン国際シンポジウム2023&梅沢富美男さん こんにちは。熊本店の岩永です。最近やっと暑さも和らぎ、生き返ってきました。 少し前の話ですが9月初旬、補聴器メーカーオーティコン主催の「オーティコン国際シンポジウム202 […]
  • クリスマスガラポンチャレンジクリスマスガラポンチャレンジ 急に寒くなり本格的な冬の到来です。今日は冬至なので風邪をひかないようにゆず湯にでも入って暖まりたいですね。丁度我が家にはいただきものの柚子がたくさんあるので今晩入れてみようと思 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ