ブログ

BLOG

改めて決めた事


こんにちは。黒崎店の本田です。




先日、突然耳が聞こえなくなりました。右耳が、急にフタをしたような感じになり、明らかに聞こえなくなってしまいました。








職業柄、すぐに大変だと思いました。




ちょうど、仕事を終えて帰ろうかと思っていたところでの出来事。4~5分、一人で焦っていたのか耳を引っ張ったり、頭を振ったり、意味もないのですが完全にパニックになっていました。




一旦、自分を落ち着かせ自分で会社の測定機を使用し、数値が分からないように目を閉じて測定しました。測定音が聞こえたところで目を開けて数値を確認すると、想像以上の低下をしていました。




測定中、そして数値を見た時、聞こえに困っているお客様の気持ちが本当に分かったような気がしました。




聞こえづらいことを一言で表現すると「不安、恐怖」でした。ただ、その気持ちと同時に「大丈夫。大丈夫。補聴器がある。」と自分に安心させるように言い聞かせました。




次の日、急な聴力低下でしたので診察を受けて、おかげさまで今は聞こえも良くなりました。




この出来事を通じて、あの時に感じた「不安・恐怖」という気持ちを忘れないようにしよう、今までよりもより一層、そういった気持ちを持ってお客様に接するようにしよう、と改めて強く心に決めた出来事でした。




黒崎店 本田




黒崎店 093-622-5888

あなたにオススメの記事

  • ご当地サイダーはいかが?ご当地サイダーはいかが? こんにちは。黒崎店の本田です。梅雨真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は今流行りの「車中カフェ」にハマっております。自然を感じられるところへ車で出かけ、車 […]
  • キレイになりました!キレイになりました! こんにちは。黒崎店の本田です。 5月になって爽やかな陽気になり、過ごしやすくなりましたね。 黒崎店では、5/6~5/9まで店内改装を行いました。 白を基調にし […]
  • 桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね♪桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね♪  皆様、初めまして!黒崎店のニューフェイス、松岡です。北九州市で生まれ育ち、社会人になってからもこの街で働き、苦楽を共にして参りました。そんな私の簡単な自己紹介をさせていただき […]
  • お雛さまお雛さま こんにちは。黒崎店の本田です。早いもので3月ですね。少しずつ日も長くなって春の訪れを感じております。 先日、お客様のお宅にご訪問させていただいたのですが、お部屋の中に立派 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ