ブログ

BLOG

「初めての補聴器講座」開催報告


こんにちは!黒崎店の後藤です。




毎日、厳しい暑さとなり、体調は崩されていませんか。




この暑い季節の中、熱い気持ちで初めて黒崎店で取り組んだことをご報告させて下さい。以前から計画をしておりました「初めての補聴器講座 in 黒崎ひびしんホール」を7/26・7/27の2日間開催することができました!両日共に多くの方にご参加いただきまして、大変有難く感謝申し上げます。




参加者の多くの方は、以前から聞こえが気になっており、そろそろ補聴器が必要かなと迷っており、補聴器のことをよく知らないので講座を通して学びたいという方でした。




「初めての補聴器講座」に参加して下さった方のご感想として、「良い意味で補聴器に対してのイメージが変わった」「補聴器は、いろんな種類があり驚いた」「補聴器をつけてみようかなと前向きな気持ちになった」「補聴器が高額なのは噂で聞いてたけど、どうして高額なのかが分かりやすかった」等さまざまな反応がありました。




今後、「初めての補聴器講座」を通して、少しでも補聴器の事を知っていただき、近い将来の自分に合った補聴器選びの際のお役に立てればと思っております。




初回開催で、講座内容がもっと皆様が知りたい補聴器の事や分かりやすく伝わるように修正していき、より充実した「初めての補聴器講座」を作っていきたいと思います(^O^)




今後、開催エリアを広げていきたいと思いますので、少しでも補聴器の事ご興味ございましたら、ぜひ、ご参加下さい!




初めての取り組みですので開催前はリハーサルを重ねました。リハーサル風景!








講座の様子








ご来店時はご予約がオススメです☆




電話番号 093‐622‐5888










あなたにオススメの記事

  • 今日のにゃんこ②今日のにゃんこ② 福岡県のとある中村宅。 ここで暮らしているのが猫の「リン」くんです。 生後三か月の時に、お家にやって来ました。 得意技は、おもちゃ目がける大きなジャン […]
  • 今日のにゃんこ今日のにゃんこ 福岡県のとある中村宅。 ここで暮らしているのが猫の「ラン」くんです。 生後一か月の時に、お家にやって来ました。 先日、そんな「ラン」くんを予防接種に連 […]
  • 猫団子ストーブ猫団子ストーブ こんにちは! 黒崎店の中村です! 本格的に冬の寒さが強まり、朝の苦手な私はつらい時期になりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日から、自 […]
  • 東京旅行東京旅行 こんにちは! 小倉補聴器 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ