福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

初めての事

こんにちは、黒崎店です。

汗ばむ陽気になってきました。体調など崩されてはいないでしょうか?

子供の頃の『初めての事』を皆さん覚えていますか?

私は随分忘れてしまっています。(笑)


私の娘が、去年頃から眼鏡をかける様になりました。しかし、視力に合わせて作っているのに「強い」とか「頭が痛くなる」とか言うので、心配になりましたが少しずつ長く着けられる様になりました。

眼鏡って何の苦労もなくすぐ使えたように思っていましたが、

馴らしの時間が必要だったと子供を見ていて思い出しました。

初めて小学校に登校する時、

初めて車の運手をする時、何事にも馴らしの期間がありました。


お客様と話していて、補聴器の馴らしの期間は一カ月~二か月かけておこないます。

と言うと皆さん「へ~、そんなにかかるの~」と驚かれます。

練習や馴らしを経ていろいろな事が出来るようになってきているのを皆さんも思い出してみてください。

慣れた後は体が覚えてスムーズに出来るようになると思います。

お客様が補聴器を使いこなして頂けるように、一生懸命サポートして参りたいと思っています。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

オンライン相談(ZOOM対応)

LINEお友達はこちらから

黒崎店 TEL 093-622-5888             北村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です