ブログ

BLOG

長いおつきあいに、感謝

あともう少しで12月。
日に日に寒くなっているような気がします。
本日のブログは、超寒がりの黒崎店本田がお送りします。

さてさて、補聴器は購入後のアフターサービスがとても大切で、購入した後からお客様と店との長いおつきあいがはじまります。
アフターケアを受けていただくために、ご来店やご訪問していただきますが、その後のお客様とのおしゃべりには地域の情報や、参考になる事も多く、私たちの楽しみの一つです。
「最近、健康のためにテレビ番組で見たストレッチ運動をはじめたんよ」
「この間、あそこに新しくできたスーパーは、新鮮で美味しかったよ。行ってみてん」
「これは、西洋瓜なんだけど、こんな風に食べると美味しいよ」
↓これがE様からの西洋瓜。千切りして塩もみすると、クセがなく美味しい。

「うちの庭のレモンが、今年も沢山の実をつけたよ!食べてみてん!」
↓八幡西区のI様から毎年いただくレモンで作る「本田特製レモン鍋」


私はI様から頂くレモンでしかレモン鍋を作らないので、一年に一度の楽しみです!
何年か前に、このレモン鍋をブログで紹介したところ「レモン鍋の記事を見た。美味しそうやね」というお客様が、わざわざ遠方から来てくれたこともありました。

沢山の方と色々なお話をすることができて、とてもありがたく思います。
お客様とのご縁に感謝して、栄養をしっかりとって、今年の冬も寒さを吹き飛ばします!

黒崎店 本田

あなたにオススメの記事

  • 日曜日も営業中日曜日も営業中 こんにちは。黒崎店の本田です。 当店では毎月 第2・3・4日曜日 […]
  • 認定補聴器技能者に対する講習認定補聴器技能者に対する講習 毎日暑いですね。こんにちは。黒崎店の本田です。 先日、「認定補聴器技能者に対する講習」を受けてきました。認定補聴器技能者は、資格を取得した後も5年ごとに資格更新審 […]
  • 玄関って大事玄関って大事 こんにちは、黒崎店の本田です。ジメジメッとした暑さが続いておりますが、皆様お元気でしょうか。 先日、初めてご訪問させていただいたお客様の玄関です。ドアを開けると、まるで雑 […]
  • ちょっと達成感ちょっと達成感 こんにちは。黒崎店の本田です。みなさまお元気でしょうか。 5月になって過ごしやすい日もあれば、夏のような暑さの日もありますね。体調など大丈夫でしょうか。 日によって […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ