ブログ

BLOG

「らくらくホン」も補聴器アプリに対応!


auの携帯電話向けサービス「CDMA1X WIN」は、2022年3月31日をもちまして終了いたします。




という悲しいメッセージにより、先日my携帯がiPhoneになりました。仕事用の携帯がiPhoneだったので使いやすいかと思って選びました。購入後、一月経って、「アラーム」以外使うことが無かった事に気付きましたが気にしません。




ということでスマートフォンの話です。最近、超大好評のoticon社製補聴器「More」ですが、高音質な事はもちろん、Androidスマホで補聴器用アプリ「oticon on」が使用できます。自分のスマホを補聴器のリモコンにしたり、補聴器を落とした時に探す手助けになったりします。今までの補聴器では出来なかった事で実はこれがとても喜ばれているんです。ですので、最近「More」を購入した方にはお持ちのスマホに「oticon on」をインストールして補聴器との接続や設定をするサービスを行っています。




で、その時に見るのがこの機種なんです。








良く見ます。親の顔より見てます。




以外と思う方もいるかもしれませんが、「oticon on」アプリはこのタイプのスマホも対応しています。このタイプお持ちの方が非常に多いので、むしろアイフォンよりも使いこなす自信がつきました。




補聴器も周辺機器もどんどん進化しています。「今」聞こえでお悩みの皆様、「昔」出来なかった事が、「今」なら出来るようになっているかもしれません。「今」に期待してご来店くださいませ。




熊本店   小坂




あなたにオススメの記事

  • 寒くなりましたね!寒くなりましたね! こんにちは。佐賀店です。 日頃より、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。 12月も半ばに差し掛かって一気に冷え込みが厳しくなり冬の到来を感じております。 […]
  • 汗は大敵汗は大敵 こんにちは。 だんだん暑くなって来まして、まだ梅雨は明けていませんがセミの合唱が始まってきました。 これから夏本番に向かっていきますね。熱中症にならないように水分補 […]
  • 気にしないで気にしないで 「そういえば、補聴器をつけたままで電気ヒゲソリを使っていいもんかね?」と、お客様よりご質問がありました。「はい。大丈夫ですよ!」と、お伝えしました。 また、別のご家族の方か […]
  • うどん屋さんうどん屋さん こんにちは長崎店の内田です 最近は気温が高く、来店されるお客様も今日は暑かね~と皆さん 口を揃えて言われるような感じがします。 今日の長崎は最高気温26度まで […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ