ブログ

BLOG

北斎展


こんにちは。小倉店です。




日中は汗ばむ陽気が続いておりますが、皆様お変わりございませんか。




今からはこまめに水分補給、大切ですね…




先日、九州国立博物館で開催されている『葛飾北斎』展に行ってきました。




有名な「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」荒波の様子が描かれて




全体像の迫力と波の細部まで細やかに描かれた作品、見とれました。




私のお目当ては祭屋台の天井絵「龍図」と「鳳凰図」です。




鮮やかな色使いと迫力と細部まで細やかに描かれていて




北斎といえば波や富士山のイメージでしたが、こちらの作品も




ただただ見とれてしましました。











こちらは魔除けを願いながら、毎朝書き続けた(すごい!)獅子。




私の誕生日の作品を探しましたがはありませんでした、残念。




今回の北斎展に行って、やはり実際に見ると迫力が違います。




6月中旬頃まであってるようですよ。







今、補聴器を迷われている方も、




御自身のお耳で実際に聞いてみませんか。




カタログをご覧になったり、お使いになっている方にお話を聞かれたりされている方も




いらっしゃると思いますが、店頭試聴会も行っていますので、




ぜひご自身で体験してみませんか。




実際に聞いてお手に取ってみると感動する事があるかもしれません。




ちょっと行ってみようかしらと、お気軽にいらしてくださいませ(^-^)




お待ちしております。




小倉店 松本

あなたにオススメの記事

  • 初めまして初めまして 初めまして。佐賀店の下田と申します。 11月より佐賀店に勤務させていただいており ブログで登場するのは初めてになります。 これから少しずつ登場していきますので宜しくお願い致 […]
  • 2月になりました2月になりました こんにちは。黒崎店の本田です。 早いもので今日から2月です。この間、お正月の事でブログを書いたような気がします。 2月の黒崎店は「店頭 […]
  • 初・釣り!初・釣り! こんにちは、佐賀店の川原です。 昨日初めて釣りに行ってきました! お盆中は台風でなかなか予定が立てられなかったので、日曜日を利用して行ってみましたが、のんびりした時間 […]
  • はじめての初日の出はじめての初日の出 こんにちは。今年も始まって、はや一カ月になろうとしていますね。いかがお過ごしですか? 今年のスタートは初日の出を見るところから始まりました。早起きがツラそうで・・・これま […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ