ブログ

BLOG

二人の女性

こんにちは、小倉店です。

今日は、当店のお客様、A様と、N様80代お二人の前向きな気持ちで生きてらっしやる生き方に私は、前々から心をうたれる事が多く、 ブログに残しておきたいと思い了解を頂き書いています。
A様は両耳装用の方です。
ご主人の介護を自宅でされ、それだけでも大変なのに、認知症サポーターの活動もされています。
〈養成講座)を受けられ、認知症の方々とお話ししたり、町で認知症の方を見かけると、自宅を一緒に探してあげたり、他にも沢山のことをされています。
私は、ただ感心する事ばかりです。
A様は、最後にいつも言われることは、補聴器があるからこの活動ができると私たちに感謝されますが、
こちらの方こそ色々と教えてくださり有難く思っております。

N様は、子供達見守り、ボランティア活動されています。
他にも、老人会のイベントなどご自分でも言われますが、私も高齢者なのにと、笑いながらその笑顔が最高です。
いつも言われることは、家にいるよりも(3年ぐらい前にご主人をなくされています)オシャレして、お化粧して、補聴器両耳つけて、外に出て、人様の役に立つことをしている事の方が良いと。
このお二人の共通点は、誰かのために何かしてあげたいと思う気持ちが強い方だと思います。
勉強になります。

お二人のパワーを見習いたいと思います。  
いつまでもガンバッテーーーエールをオクリマス。

迫田

あなたにオススメの記事

  • 車内温度を下げる方法を実践しました車内温度を下げる方法を実践しました  夏がきました。  猛暑が来ました。  お客様のご自宅に訪問したあと車に戻ったら、車内が熱々になっている、いつもの季節がやってきました。ダッシュボードやハンドルが熱 […]
  • お喋りに花が咲きました♪お喋りに花が咲きました♪ 先日ご来店されたお客様、89歳、91歳の女性。それぞれ補聴器の点検、お掃除も終わり、  「さあ」とほぼ同時に席をお立ちになりました。 すると、どちらからともなく声をかけお二人お […]
  • ダラ~ンからの・・・シャキッ!!ダラ~ンからの・・・シャキッ!! こんにちは。黒崎店の本田です。毎日、ジメジメとした暑さが続いてますね。 我が家には、パグ犬が2匹おりまして、我が子のように可愛がっております。黒とフォーン(ベージュ)色の2 […]
  • 大きな音を聞いたら…大きな音を聞いたら… 皆さんこんにちは。 今回は私の実体験をお話しします。 数か月前、ライブハウスでのロックコンサートに行きました。 一番前でアーティストがよく見えることに喜んでいた […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ