ブログ

BLOG

セミ


暑い日が続きますが、みなさん夏バテになっていませんか。




先月末くらいから家の近所でもセミの声が聞こえるようになったなあと思っていたら




最近は仕事から帰ってくるとよく玄関ドアの近くの床にクマゼミがいます。




「いる」というよいり力尽きて「転がってる?」




こういうところにいるセミって近づくと急に「ビーッ」て鳴いて




なぜかこちらに向かって飛んでくるからわかっていてもいつもビックリ!!




いきなり飛んでくるのはやめてもらいたいものです。








セミの鳴き声の大きさってどれくらいかご存じですか?




70dB位あるそうなんですけど




この大きさは大声を出さないと聞こえないレベル。




もしセミが人間の大きさだったら




周辺にいる人たちは皆、難聴になりそうですね(汗)




確かな情報かはわかりませんが東京タワーから鹿児島まで聞こえるレベルの音になるそうです。




鳴き声の大きさよりも見た目を想像しただけでゾッとしますが…。








さて大橋店では毎週水曜・木曜の午前中は店舗にて聞こえと補聴器相談を開催しています。




補聴器と集音器の違いは?いくら位するのだろう?




全く初めてで補聴器のことがわからない方向けの相談会となっております。




補聴器の販売はなくご相談のみとなっておりますので、お気軽のお越しください!







福岡市(博多区・中央区・南区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は




岩永補聴器 ヒアリングデザイン大橋店にご相談ください。




Web予約はコチラ




電話予約はコチラ 092-555-6085







大橋店 長江

あなたにオススメの記事

  • オープン1カ月オープン1カ月 本日で、オープン1か月が経ちました。 ご来店いただいたお客様には「明るくてきれいね」「近くに出来てうれしい」「入りやすい」などのお声をたくさん頂きました。 ありがとう […]
  • 補聴器は買って終わりではありません補聴器は買って終わりではありません 皆さん、こんにちは!小倉店の光安です(^^)/最近寒暖の差が激しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。朝晩はまだ冷えるので風邪を引かないように暖かくしてお休みください。さて […]
  • もうすぐバルーンフェスタ!もうすぐバルーンフェスタ! 最近、やっと秋らしくなり、少しずつですが紅葉の色づきも深く なってきました。 朝と日中の寒暖の差が激しく、体調を崩しがちに なりますので、風邪には気をつけてくだ […]
  • 気にしないで気にしないで 「そういえば、補聴器をつけたままで電気ヒゲソリを使っていいもんかね?」と、お客様よりご質問がありました。「はい。大丈夫ですよ!」と、お伝えしました。 また、別のご家族の方か […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ