福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

バスケット


皆さん、こんにちは! 諫早店の坂上です。




先日、応援している長崎ヴェルカのB3リーグ優勝のパレードに行ってきました。
















プレー中の選手の方々は、もちろんカッコいいのですが、




パレードで手を振りニコニコ笑顔で歩いている姿もかっこよく益々ファンになりましたよ(笑)




来シーズンもたくさん応援しますので、頑張ってください!!







さて、突然ですが皆さんデフバスケットはご存知ですか?!




実は以前、『3代目社長の気ままに更新ブログ』にも登場した競技です。




デフバスケは、英語でdeaf(耳が聞こえない)という意味で、




聴覚に障害がある方がプレイするバスケットボールです。




ルールもほとんどバスケと一緒ですが、笛やブザーは聞こえにくいので旗を振って合図します。




競技中は、聴力による不平等をなくすため補聴器の装用は禁止になっているそうですよ。




機会があれば私も一度デフバスケも観戦してみたいと思います。







只今、岩永グループ全店で夏のいたわりフェアを開催中です!!




電池の特別価格やお得な特典が盛りだくさんとなっております、




是非この機会にお近くの岩永グループ各店へお出かけ下さい。







諌早店




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です