ブログ

BLOG

秋の味覚☆彡

皆さん、こんにちは!諫早店の坂上です。
朝晩急に冷え込んできましたがいかがお過ごしですか?!

私は、先日のお休みの日に子供たちと小長井まで『牡蠣』を食べに出かけてきました。
まだ少し小ぶりの牡蠣でしたが秋の味覚をたっぷりと味わうことができました。


そして、偶然そこで高校時代の恩師と再会し懐かしさに浸りながら帰路につきました。
帰宅して懐かしさのあまり卒業アルバムを引っ張り出すと最後のページに先生からの素敵なメッセージがありましたので、ご紹介しますね!

① 性格は、「顔」に出る。
② 生活は、「体形」に出る。
③ 本音は、「仕草」に出る。
④ 美意識は、「爪」に出る。
⑤ 清潔感は、「髪」に出る。
⑥ 気配りは、「食べ方」に出る。
⑦ 芯の強さは、「声」に出る。
⑧ ストレスは、「肌」に出る。
⑨ 落ち着きのなさは、「足」に出る。
⑩ 人間性は、「弱者への態度」に出る。


当時は、正直あまり気に留めなかったこのメッセージが今はとても深く胸に響きました。
きっとこのメッセージを改めて目にした事に何か意味があるのかと考え
思わず諫早店のスタッフにも紹介しました。

いつまでも大切にしたいメッセージだと改めて感じました!!

あなたにオススメの記事

  • ご当地サイダーはいかが?ご当地サイダーはいかが? こんにちは。黒崎店の本田です。梅雨真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は今流行りの「車中カフェ」にハマっております。自然を感じられるところへ車で出かけ、車 […]
  • 君たちはどう生きるか君たちはどう生きるか 朝晩はようやく涼しくなってきました。もうすぐ食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋と過ごしやすい季節がやってきますね。 今日は読書の秋ということで本のご紹介をしたいと思います。 […]
  • お年玉が当たる!キャンペーン!お年玉が当たる!キャンペーン! 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。   さて、大橋店では本日から1月15日まで店頭相談会を開催しております。 […]
  • テレビも良いけど、たまにはラジオもいかが?テレビも良いけど、たまにはラジオもいかが? こんにちは。小倉店の迫田です。 今日は、先日読んだ記事を紹介します。 聖路加国際病院名誉院長だった日野原重明先生(去年7月18日に105歳で亡くなられました)の著書の […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ