ブログ

BLOG

リョカンピング





こんにちは。博多店の寒竹です。
今日から9月。暦の上では秋なのに日中はまだまだ暑い日が続いています。
熱中症には気をつけてお過ごしください。

今日は「リョカンピング」のご紹介をしたいと思います。
コロナ禍でキャンプがブームとなり、もっと手軽に楽しめるグランピングの施設もあちらこちらで
開業されているようです。
私はこの夏、「リョカンピング」に出会いました。
遠賀郡岡垣町の波津(はつ)海岸にある旅館で食事をした時、砂浜にモンゴルのパオのような
テントとバーベキューの出来るテントが設置してありました。
詳しく聞いてみると、岡垣町と波津海岸沿いの旅館2軒が運営している「リョカンピング」の
テントだという事でした。




波津海岸

















昼間はグランピングテントを拠点に海で遊んだり、岡垣町の自然に触れたりしながら、
旅館が提供する豪華なバーベキューでキャンプ気分を楽しみ、夜は旅館のお風呂で疲れをとり、
客室でゆっくり休めるという至れり尽くせりのシステムの様です。
文字通り、「旅館」と「グランピング」を合わせた「リョカンピング」だったのです。
全国的にもコロナ禍で客足が遠のいた旅館が特色を生かしてさまざまな形で実施されているようです。
岡垣町の場合、これからは海水浴は無理ですが、サップやヨガ、漁体験、サイクリングなどが楽しめ、
絶品な海の幸を堪能できます。
一度、体験されてみてはいかがでしょうか。




博多店では秋の補聴器フェアを実施しております。
今年の猛暑の中、汗や湿気で汚れてしまった補聴器のお手入れに是非お越しください。
ご来店お待ちしております。




福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 我が家の夏休み!我が家の夏休み! 毎日、暑い日が続く中皆さんお元気ですか? 諫早店の野上です。 久しぶりに雨が降り喜んでいる方も多いのではないのでしょうか? 正直、もう少しまとまった雨がほしいで […]
  • 2月になりました2月になりました こんにちは。黒崎店の本田です。 早いもので今日から2月です。この間、お正月の事でブログを書いたような気がします。 2月の黒崎店は「店頭 […]
  • 冬の知らせ冬の知らせ こんにちは。 家の庭の小さな金木犀がようやく花をつけてくれるようになりました。 待ちに待った、嬉しい冬の知らせです^^   最近の店の周りは、S […]
  • 紛失防止に!!紛失防止に!! 毎日、蒸し暑い日が続いていますが、皆さん元気でお過ごしですか? 今は、マスクを着ける事も多く体力を奪われる感がありますが夏バテしないように 気を付けて下さいね。 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ