ブログ

BLOG

補聴器はお店選びが9割






こんにちは♪最近ネットショッピングのお世話になりっぱなしで、すっかり出不精になった岩永補聴器 福岡店の立石です。

年末から年始にかけて折込チラシやCMなどではバーゲンや初売りの広告を目にすることも多いですが、実際に足を運んでお店を見て回ることが減った方も多いのではないでしょうか?

以前は私も実際にお店に出向いて、店員さんの話を聞いたりお店の雰囲気を確認しながら自分に合うお店を探していましたが、今では何かを買うときにはすぐに店舗までは行かずに、まずはホームページやクチコミサイトで商品を見定めてから買いに行ったり、インターネットで注文することが増えてきました。

私にとってクチコミはお店選びの大きな判断材料になっています。








世間でも実際にお店を選ぶときにはクチコミを参考にする人は増えているようですね!

総務省が統計をとってまとめた情報通信白書でも買い物をする際にクチコミをどの程度参考にするのかを尋ねたところ、どの年代でも「かなり参考にする」、「まあまあ参考にする」を合わせると6割以上の人がクチコミやレビューを参考にして商品選びや店選びをしている結果が出ているそうです。




(出典)GDPに現れないICTの社会的厚生への貢献に関する調査研究




補聴器はお店選びが9割




補聴器はお店選びが重要と言われています。

補聴器の聞こえ方はお店の専門技術である「測定」「カウンセリング」「調整」によって大きく変わりますし、購入後のアフターフォローとどれだけ熱心にお客様の困りごとに向き合えるスタッフがいるかで快適に長く愛用できる補聴器になるかどうかが変わります。購入するお店を間違えると失敗にもつながることも・・・。

私たち岩永補聴器は、おひとりおひとりに合わせてきた豊富な経験と実績と、何度でも調整・相談ができる環境を整えながらお客様の聞こえのお手伝いをしてきました。

おかげさまで岩永補聴器福岡店でも多くのお客様に口コミがいただけるようになりました。
岩永補聴器福岡店を日頃から利用してくださり、クチコミをしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。







これから補聴器選び、お店選びをされる方は、クチコミを参考にされてはいかがでしょうか?




福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 車でお越しの際は車でお越しの際は いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大橋店は西鉄大橋駅からのアクセスもよく、西鉄バスも東大橋というバス停が徒歩2,3分のところにありますので利用されているお客様が […]
  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]
  • 毎年恒例毎年恒例 いつもご覧くださりありがとうございます。 みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたか?? きらびやかなクリスマスが終わると、あっという間にめでたいお正月ですね […]
  • AIテクノロジーはすぐそこにAIテクノロジーはすぐそこに こんにちは♪博多店の立石です。公園をお散歩中、「あっ!寝転んだネコがいる♪」と思ってそっーと近づいて見たら風に揺れるレジ袋だった、そんなうっかり経験はありませんか?公園 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ