ブログ

BLOG

かしいかえん ありがとう


秋も深まり朝夕はめっきり冷え込む様になり冬が近づいているのを感じます。

先日、年内で閉園が決まっている「かしいかえんシルバニアガーデン」に行ってきました。
私自身は福岡出身ではないので自分が幼い頃行ったという事はないのですが、
私の子供達が低学年まではとてもお世話になりました。
同じ町内だったので小学校の毎年の歓迎遠足や町内の夏祭りなども「かしいかえん」で催されていました。
今回はありがとうの感謝と昔を懐かしんでの訪問です。
入場ゲートをくぐると人・人・ひと、家族連れだけでなく、老若男女さまざまな世代の方々が
いらっしゃいました。私と同じで昔を懐かしむ方もいらっしゃるのでしょう。
思い出しました。ヒーローショーの大テント、時間を忘れて飛び続けたトランポリン、
意外と高くて怖かったお空のドライブ。
10数年振に訪れた遊園地はレトロな感じもありますが、活気溢れる素敵な場所でした。








そしてなんといっても「香椎花園」と言うだけあり、四季折々の花を楽しめるのもいいんです。
今はコスモスやパンパスグラスなどもあるのですが、何と11月なのににチューリップか咲いているんです。
アイスチューリップというもので観覧車前のハート型花壇に植えられています。
12月中旬にはさらに1万本の花が咲く予定だそうです。
冬に見るチューリップはウキウキして暖かい気持ちにさせてくれます。








昔、行ったことのある方も初めての方も一度行かれてみてはいかかでしょう。
ただ閉園前ということで週末は混雑していますので車で行かれる方はご注意ください。




今年も後1ヶ月。
少し早いですが、1年間皆様には大変お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。




福岡店 寒竹




福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 店内プチリニューアルしました店内プチリニューアルしました 皆様、こんにちは。黒崎店の後藤です。 最近は、コロナ感染拡大により心配な日々が続いていますね。 なかなか気持ちも晴れないですよね。   そんな時 […]
  • メンテナンスメンテナンス 熊本市南区に川尻と言う刃物や和菓子で有名な職人の町があるのですが、 先日、その川尻にある「くまもと工芸会館」と言う所で、 職人の方に「包丁とぎ」をしていただきました。 […]
  • 神無月神無月 こんにちは! 今日で10月も終わりですね!10月は、全国の八百万の神様が一部の留守神様を残して出雲大社へ会議に出かけてしまうと考えられてきました。その為、神様が出かけてしまう国で […]
  • 伝えてますか?伝わってますか?伝えてますか?伝わってますか? 最近、靴をみがくことを毎日の日課にしている福岡店の立石です。毎日の靴みがき始めたきっかけは、福岡店の仲間のKさんに「この本、いいですよ!」って教えてもらった『夢をかなえるゾウ』 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ