福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

かしいかえん ありがとう


秋も深まり朝夕はめっきり冷え込む様になり冬が近づいているのを感じます。

先日、年内で閉園が決まっている「かしいかえんシルバニアガーデン」に行ってきました。
私自身は福岡出身ではないので自分が幼い頃行ったという事はないのですが、
私の子供達が低学年まではとてもお世話になりました。
同じ町内だったので小学校の毎年の歓迎遠足や町内の夏祭りなども「かしいかえん」で催されていました。
今回はありがとうの感謝と昔を懐かしんでの訪問です。
入場ゲートをくぐると人・人・ひと、家族連れだけでなく、老若男女さまざまな世代の方々が
いらっしゃいました。私と同じで昔を懐かしむ方もいらっしゃるのでしょう。
思い出しました。ヒーローショーの大テント、時間を忘れて飛び続けたトランポリン、
意外と高くて怖かったお空のドライブ。
10数年振に訪れた遊園地はレトロな感じもありますが、活気溢れる素敵な場所でした。








そしてなんといっても「香椎花園」と言うだけあり、四季折々の花を楽しめるのもいいんです。
今はコスモスやパンパスグラスなどもあるのですが、何と11月なのににチューリップか咲いているんです。
アイスチューリップというもので観覧車前のハート型花壇に植えられています。
12月中旬にはさらに1万本の花が咲く予定だそうです。
冬に見るチューリップはウキウキして暖かい気持ちにさせてくれます。








昔、行ったことのある方も初めての方も一度行かれてみてはいかかでしょう。
ただ閉園前ということで週末は混雑していますので車で行かれる方はご注意ください。




今年も後1ヶ月。
少し早いですが、1年間皆様には大変お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。




福岡店 寒竹




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です