ブログ

BLOG

補聴器でリモート帰郷

こんにちは♪岩永補聴器 福岡店の立石です。

「母の日」は5月の第2日曜日でした。「父の日」は6月の第3日曜日ですね!

例年であれば実家のご両親に会うため帰省する方も多いと思います。

しかし今年はコロナウィルス感染症の影響で実家への帰省を見送ている人も多いのではないでしょうか?

今では遠くに住む家族と電話ビデオ通話などで連絡を取り合う「オンライン帰省」が推奨されていますね。

しかし難聴で困っている方にとって、電話での会話はわかりづらく億劫なものです。

直接向かい合って話せば会話ができていても、電話になると途端に意味が伝わりにくくなることがあります。

 

電話が聞き取りにくい理由は、「受話器からの音だとハッキリしない」「いつもの会話と違い片耳だけで聞かなければいけない」「相手の表情や口元が見えないため内容の予測がつかない」などがあり、電話で会話をするためには会って話すときよりも集中力が必要で、会って話すときの何倍も疲れるそうですよ。

そこでお勧めしたいのが、スマートフォン対応の補聴器を使ったビデオ通話によるオンライン帰省です。

最新の補聴器はより便利に進化しました。補聴器として日常の会話の聞き取りを手助けしてくれるだけではなく、無線通信システム電話やビデオ通話の音声を直接耳に届けてくれる高音質イヤホンとしても使うことができるようになりました!

スマートフォンのLINEなどのアプリを使ってビデオ通話で連絡を取り合えば、「補聴器で声もハッキリ」「両耳で楽に聞き取れる」「相手の表情や口元も見やすい

など、電話だけの会話よりも快適に会話ができるようになります。

スマートフォン対応の補聴器は店頭でも体験できますのでお気軽にお申し付けください。

 

岩永補聴器福岡店の最新情報が届きます!

ぜひLINEで「友だち追加」してください♪

友だち追加






福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • コグニサイズコグニサイズ 今日から8月です! 長い梅雨が終わったと思ったら、厳しい暑さがしばらくは続きそうですね。 お店では、冷たいお茶と塩あめをご用意してお待ちしております♪ さて、来月9 […]
  • 新春開運クジ開催中新春開運クジ開催中 あけましておめでとうございます 本日1月4日より営業再開いたしております。 本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します 佐賀店ではお正月のイベントとして […]
  • 頂いたもの頂いたもの こんにちは。佐世保店の河野です。 今日はお客様から頂いた物の数々をご紹介したいと思います。 まず、こちら ミニポーチ   飴玉を入れて愛用しています […]
  • 補聴器はいつまで使えますか補聴器はいつまで使えますか よく聞かれますが、壊れなければずっと使えます。 では補聴器がどのくらいで壊れるか、いわゆる寿命ですが、 平均すると、5~7年ぐらいと言われています。 ですがこ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ