ブログ

BLOG

補聴器の日

こんにちは♪

岩永補聴器福岡店の立石です。

ご存じでない方も多いのですが、本日6月6日補聴器の日です。 「補聴器のことをもっと知ってもらいたい」との思いから、日本補聴器販売店協会さんと日本補聴器工業会さんが耳穴の形に似ている6のゾロ目の6月6日を「補聴器の日」に制定したそうです。

残念なことですが日本ではまだ補聴器に対してネガティブなイメージがあり、聞こえの低下を自覚されていても補聴器の装用をためらう方もいらっしゃいます。

補聴器を使いたくないという人の話を聞くと、補聴器に対して具体的に悪い印象を持っているというよりは、「補聴器のことをよく知らない」という理由で敬遠されているようです。

私たち補聴器専門店のスタッフがお客様の抱える「補聴器へのネガティブなイメージ」を取り払って、「補聴器の価値」を正しく伝えていく努力をしなければいけないですね!

今では補聴器技術も飛躍的に向上し、軽くて小さい補聴器も登場しています。

「雑音が気になりはしないか?」

「目立ちはしないか?」

「わずらわしくはないか?」

などのネガティブなイメージがあって補聴器をためらっている方、店頭で使い心地の良い最先端の補聴器を体感してみてください。



福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • マリトッツオマリトッツオ こんにちは。小倉店です。 早速ですが、皆さま最近話題の『マリトッツオ』もう召し上がりましたか? なんだか舌を噛みそうなネーミングですが ブリオッシュ生地に溢れん […]
  • ミニコンサート!ミニコンサート! 皆さん、こんにちは!諫早店の坂上です。 今日は梅雨らしい雨模様で、花のように色とりどりの傘が街に開いてますね。 さて、先日私は太鼓部に所属している娘のミニコンサートに行っ […]
  • お得なキャンペーン!!お得なキャンペーン!! 蒸し暑い日が続いていますが、皆さん元気でお過ごしですか。 ここ数日のうちには、梅雨入り宣言も出されるかもしれないですね。 これからは、補聴器の大敵でもある「汗、湿気」 […]
  • 6月6日は、「補聴器の日」6月6日は、「補聴器の日」 皆さん、こんにちは諫早店の坂上です。 さて昨日、6月6日は 「補聴器の日」でしたがご存知でしたか?? 1999年 日本補聴器販売店協会と日本補聴器工業会が制定したそう […]

3 Responses to 補聴器の日

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ