ブログ

BLOG

櫛田神社前駅 開業です


福岡では桜の花が満開を迎え、薄桃色の桜に心癒されています。

このたび、2年遅れになりましたが待ちに待った地下鉄七隈線の博多ー天神南間が延伸され、
その間の新駅、櫛田神社前駅がようやく開業しました。
川端通商店街でも特別に桜色やオレンジ・紺色の春らしい3色の三角旗が飾られ、
新駅開業をお祝いし、盛り上げています。








櫛田神社前駅のイメージマークは、櫛田神社を象徴する銀杏の葉と博多祇園山笠の「舁き縄」を合わせたも の
で駅構内には博多塀や福岡の伝統工芸品である博多人形、博多織などがずらりと展示してあります。








櫛田神社前駅から川端通商店街にある博多店も近くなったので私も早速乗車してみました。
博多店に一番近い出口は【3番出口】です。
祇園町西交差点(マックスバリュ博多祇園店前)の信号を渡り、
櫛田神社を右手に川端通商店街に入り、約10件目の右手側ある博多店に到着です。
駅を出て約2分程でしょうか。大分近く便利になりました。
階段が苦手な方は1番出口に向かうとエレベーター・2番出口にはエスカレーターがありますので
利用されるといいと思います。

川端通商店街やキャナルシティ博多等では「博多せんべろ・センメロ」など色々な催しが企画されています。
博多店でも春の補聴器フェアを開催中ですので便利になった七隈線沿線にお住まいの方は
もちろん皆様のご来店を心よりお待ちしております。




博多店 寒竹




福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら




あなたにオススメの記事

  • 補聴器の新しい楽しみ方?! こんにちは。今日は3月3日。 耳の日です。 先日、補聴器を購入されたばかりのT様が2回めのアフターケアにご来店いただいた時の話。  新しい補聴器を大変気にいってくださり、 […]
  • 耳の訓練耳の訓練 YAMAHAが提供している「1分で聞こえが変わる魔法の音」として動画があります。イヤホンかヘッドホンで聞くことを推奨してありますのでご用意下さい。聞こえが戻る訳ではない […]
  • 熊本城!!熊本城!! 佐賀店 古川です。 こんにちは 休日に熊本に行ってきました。 目的は、熊本城見学です。 復旧がどのくらい進んでいるか以前から行きたく、やっと実現できました […]
  • 初心者マークと小学生初心者マークと小学生 こんにちは。 菜の花や桜の花が美しい時期ですね! 人間以外は日常変わらず、健気で勇ましいです! さて、先週末の二日間、車の事故現場を3件見ました。 どの事 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ