ブログ

BLOG

新しいアプリ


こんにちは! 今日で3月も終わりですね。
4月にはオーティコン社よりMOREの後継機種REALが新発売になります。
すでに海外では先に発売されており、レビューなどがたくさんネットにあがっています。
ご紹介できる日が楽しみです。
オーティコンのアプリも「oticon ON」から「 Oticon companion」へ 新しくなっています! 
OPNやMORE、OWNをお使いの方で、ONアプリを活用されているお客様もコンパニオンアプリをお使いいただけますよ。

このアプリがお勧めの理由は、ボリューム操作がしやすくなったこと!だと思います。




これまでは、バーを押したままスライドさせて丁度いい音で止めていただいていましたが、「ちょうどいい所でとめる」の具合が微妙で、音が大きくなりすぎたり、小さくなりすぎたりと不便だと言われることがありました。
今度のアプリでは、従来のバーでの操作に加え+-ボタンを押すことでボリューム操作ができるので、扱いやすいくなりました。

その他に嬉しいのは、お店とご自宅がアプリでつながりご自宅にいたまま遠隔調整が受けられる「リモートケア」もコンパニオンアプリからできます。今までリモートケアアプリを別に入れていただく必要があったのが、これからはこの1個のアプリの中でできるようになっています。




その他にも、補聴器紛失に備え「補聴器を探す機能」はもちろん、スマートフォンをリモートマイクとして、周囲の音を直接補聴器にストリーミングできるようになり、背景騒音を低減し、会話に集中できるスピーチブースター機能も追加されています!(おそらくこちらがメインの機能ですよね)




補聴器を「My music」モードにして、YOUTUBEで音楽を聴きながら、イコライザーでお好きな音に調整もできますよ。実際に聞いてテストしていたのですが、以前にお客様におためしいただいた際に、お客様が大好きだとおっしゃった「前川清」さんの音楽がそのままありましたので、とても良い音で楽しみました。




設定や、使い方の説明は、スタッフが致しますので、遠慮なくお聞き下さい。

補聴器での生活がさらに豊かに楽しくなりますように☆
                               岩永補聴器熊本店 岩永





あなたにオススメの記事

  • お盆特別フェアお盆特別フェア 暦のうえではもう秋ということですが、まだまだ30度超えの毎日が続き、皆さん夏バテ せずに頑張っていますか。 台風5号は長崎には影響がなかったですが、日本列島をゆっくり […]
  • 花手水花手水 皆さんこんにちは! 毎日、寒い日が続いていますが元気でお過ごしですか? 風邪ひかないように暖かくしてお過ごしください。 また、新型コロナ感染者数も気になるとこ […]
  • 補聴器の最新機能補聴器の最新機能 補聴器は昔からハウリングや室外の雑音が気になって使用したくないと言うお客様の声がありました。 最新の補聴器には会話を聞こえやすくする機能があります。 ①AI […]
  • 手作り♪手作り♪ この巾着袋はお客様の手作りです。 作ってくださったのは、なんと!大正生まれ!!のN様です。 「えっ~!すご~~い!!マチまでついてる~」と関心しきりの私に、 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ