ブログ

BLOG

福岡オクトーバーフェスト2022


木々の葉もようやく色づいてきました。
博多駅前ではクリスマスのイルミネーションの設置がほぼ終わり、冬の訪れを感じると共にあと2ケ月で今年も終わってしまうなぁと感じています。




さて秋になると博多店のある川端商店街のあたりでは色々なイベントが催されます。
博多くんち、中洲まつり、博多灯明ウォッチング、博多旧市街ライトアップウォーク等々。




今は商店街のお隣にある冷泉公園で3年ぶりに福岡オクトーバーフェスト2022が開催されています。オクトーバーフェストとは9月から10月の間にドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模のビール祭りです。この時期、日本の各地で開催されているようですね。








福岡オクトーバーフェストは、社団法人バイエルンビール協会と2015年に友好協定を締結した事により、本場から唯一認められている団体だそうです。
会場では14ブランドのドイツビールのほか、ソーセージやザワークラウト・プレッツェルなど本場ドイツの食べ物が味わうことができます。またドイツをはじめヨーロッパで活動している楽団も来ていて、バイエルン地方の民族音楽で盛り上げてくれます。




私も普段はあまり飲まないのですが、会場の盛り上がりに誘われて飲みやすそうなビールを1杯だけプレッツェルと一緒に購入。プレッツェルの塩気とほんのり苦いビールとマッチしていてとても美味しくいただきました。








ちなみにビールの購入はデポジット制で初めに飲み物代に加え、1000円のビールジョッキ代が必要です。2杯目からは、飲み物代のみでOKです。十分飲んで満足したら、ジョッキを返却すると1000円返ってきますのでお忘れなく!
夕方からは冷えるので防寒対策をしっかりとして楽しんでみてはいかがでしょうか。
30日(日)まで開催されています。




今、博多店では10月31日(月)まで3000円で1ヶ月補聴器体験を実施中です。
お試しされたい方はお気軽にお問合せください。




博多店 寒竹




福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 小寒小寒 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。     お正月はいかがお過ごしでしたか? 私は家に籠りきりの […]
  • お客様と共にお客様と共に 私はこの会社に入社して今年で29年になりました。入社以来のお客様で今でも 懇意にさせていただいている音楽の先生をされている方がおられます。   お客様 […]
  • ロールスクリーン 佐世保店の大島です。 佐世保店が今の建物になって19年(お店は35年です)になりますが、入口のロール スクリーンが随分と傷んできたので新調することになりました。今ま […]
  • 月日が経つのが早いですね…月日が経つのが早いですね… ハロウィンも終わり、クリスマスの飾りなども街中では増えてくるのではないでしょうか。 大橋店でも少しづつ準備を始めています。 今年は去年とちょっと違った感じにしようか […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ