ブログ

BLOG

「シェアハウス」


心地いい日が続いていますが、皆さん元気でお過ごしですか?




どこへ行っても気持ち良く過ごせるっていいですよね!




最近、若者に人気の新しい住まいの形として注目されている「シェアハウス」




ってご存知ですか?!








自分の部屋とは別に共同利用できる共有スペースを持った賃貸住宅の事で




「共有」と「交流」を楽しむことができるという事で様々な人に知られています。




最近、聴覚障害者のための「シェアハウス」が全国で初めて長崎県大村市に誕生したそうです。




「シェアハウス」なので職員などなくお客様が来るとチャイムが鳴り、




同時に部屋のライトが点滅して知らせたり、足音が聞こえなくて出会い頭の衝突を防ぐため




壁の一部がガラス張りになっていたりと生活しやすいよう、いろいろな工夫がされているそうです。




聴覚に障害をもった方々が色々な事を共有し、交流できる場所があるという事に驚きと




「シェアハウス」でこれからも楽しい生活を送ってほしいと心から願っています。




只今、諫早店では4月の『大創業祭』が大好評だったこともあり、




5月も延長し『大創業祭 第二弾』を開催致します!!




皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。







諌早店    野上

あなたにオススメの記事

  • 【新製品】リアル 新色登場【新製品】リアル 新色登場 先月発売されたばかりのオーティコン「リアル」はもうお試しいただけましたか? リアルには今までになかった【リアルサウンドテクノロジー】により、突発音による不快感の軽減、聞き […]
  • ゴールデンウィークゴールデンウィーク こんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます。 ゴールデンウィークは楽しまれていますか? 今年はどこも混み合いそうですが、久しぶりに活気があるところを見ると嬉 […]
  • 衝撃的だった話(私にとって)衝撃的だった話(私にとって) ちょっと前に読んだ耳についての記事です。 以下に、そのタイトルと一部を。 > 「耳に大ダメージ"電車でイヤホン"に要注意」 「耳鳴りがしたら難聴のサイン」 ・新 […]
  • 今年もありがとうございました。今年もありがとうございました。 こんにちわ!黒崎店の光安です。 今年もあっという間に一年が終わりました。 黒崎店に配属されて一年四カ月経ちましたが、心優しいお客様ばかりでいつも感謝しております。本当 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ