ブログ

BLOG

雑音は聞こえた方が良い


こんにちは。福岡店の岩崎です。




タイトルの通り、雑音って聞こえるから良いんです。




え?と思われた方もいるかもしれませんね。




一般的に言われる雑音は「世の中に当たり前にある音」なんですが、実際は「本人がその時聞きたいと思わない音」なことがとても多いんです。




例えば、街を歩いていると、店頭で流れている音楽が懐かしく感じて聞き入ってしまう。




私よくあるんですが、これ知らない曲だと煩いなと思ってしまうことも多いです。




聞きたいと思った時は聞こえて欲しいけど、そうでない時は雑音。




テレビを見ていて家族から話しかけられ、会話しだすとテレビの音が邪魔に感じてテレビを切ったり音量を下げてしまう。




結構あるんじゃないでしょうか。




テレビをよく聞きたい!と希望される方は多くいらっしゃいますが、会話を聞く時はテレビの音が邪魔になって話が分かりにくい。




人って瞬間瞬間で聞きたい音に意識を向けるので、色んな音が聞こえた方が良いと言われています。




現在の技術では、人の脳とリンクさせて聞きたい音だけ聞こえるようにする補聴器はまだ出ていません。




しかし、360°周囲にある音風景をしっかり伝えて聞きたい音にアクセスしやすくする補聴器は販売されています。




もうちょっと色んな場所で聞こえが良くなったら…と思われている方は、ぜひ一度弊社に問い合わせてみてください。




限界はありますが、きっとお力になれると思います。



福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。

【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】

住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)

TEL:092-281-8700

店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 冬が始まります。「結露」が来ます。冬が始まります。「結露」が来ます。   今年もあと残すところ2か月となり、まもなく冬を迎えます。寒くなります。ということで、毎年の事ですが、補聴器に「結露」が発生するようになります。要約すると「寒くなると補聴器内 […]
  • もうすぐ誕生日もうすぐ誕生日 こんにちは!じめじめ梅雨の時期ですが、皆さまいかがお過ごしですか?   実は、タイトルにもある通りもうすぐ誕生日なんです!   誰の誕 […]
  • 楽しむ準備楽しむ準備 先日、佐賀へ行った時に駅に雛人形が飾られていて、もう春だなぁってワクワクしました♪ 暖かくなるとお出かけが多くなりますが、いろいろ計画されている方も多いのではないでしょう […]
  • 続・きらきらパレード続・きらきらパレード 熊本店からこんにちは! いよいよ今年もあとわずかとなりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。   前回のブログで書きました「きらきらパレード」が1 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ