ブログ

BLOG

トライしませんか?

みなさん、こんにちは。
ワールドカップで若干寝不足の、黒崎店の本田です。(祝!決勝トーナメント)

今日は、すごい雨ですね。お店に来るお客様も残念ながら少なめです。

私は、今日はお店を飛び出して八幡西区のF様のお宅へテレビアダプターの取り付けにお伺いいたしました。
テレビアダプターとは、テレビの音声が聞き取りにくい方のためにある機械です。
その機械をテレビに取り付けると、なんと、テレビの音声が補聴器から聞こえてくるという、なんとも賢い機械です。

家族とテレビのボリュームが違っていて、一緒に見ることが出来なかった方でも、この機械をつければ、テレビの音声は、テレビアダプターをつうじ、補聴器へ直接、音声が届きます。
(文字にするとわかりにくいかな?)とにかく、ご家族一緒にテレビを楽しめます。

F様は、80代の女性なのですが、iPhoneを使いこなし、スマホのアプリもバリバリと使いこなす、理系女子です。
テレビアダプターは、スマホアプリ「オーティコンオン」で操作ができるのですが
昨日、お店にお越しになり、実際にテレビアダプターをスマホで操作したり、リモコンで操作したりと試していただき、ご購入となりました。
娘さんがご一緒で「どうする?この機械。トライする?」とF様に聞かれていました。
「そうね。トライするわ」とF様。カッコ良すぎな親子の会話です。

私もF様のように、新しいことにも前向きに挑戦する女性になりたい!と思いました。

これで、「ゴォォォォォォォォール!日本勝利~!」のアナウンサーの声もバッチリですね!

あなたにオススメの記事

  • オトナリ利用者増えてます!オトナリ利用者増えてます! こんにちは佐賀店の高尾です。 ”オトナリ”とはお店に設置してあるQRコードを読み込むことで無料でお菓子やメーカーの試供品をもらえるといったアプリです。 お客様にとっ […]
  • テレビに字幕を表示させる方法テレビに字幕を表示させる方法 佐世保店の大島です。 最近は日本語の字幕表示が入った番組が増えてきました。新聞のテレビ欄に放送時間の次に「字」マークがあるものは字幕が付いています。テレビのリモコンに「字幕 […]
  • いだてんいだてん いよいよNHK大河ドラマ「いだてん」が始まりました! 主人公の金栗四三氏の出身地である熊本は、盛り上がっております。 11日には、和水町に「金栗四三ミュージアム」と「生家 […]
  • 野球の音が聞こえる野球の音が聞こえる いよいよ今年もプロ野球&メジャーリーグが開幕しますね!!! 私はソフトバンクホークスのファンで、以前は年に数回、福岡のヤフオクドームまで 野球観戦に行ったりしていまし […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ