ブログ

BLOG

季節を感じる花


こんにちは諫早店の内田です!




外は蒸し暑く気温も高くなって、ついつい日陰を探すようになりました。




今日辺りからしばらく良い天気が続きそうですね。




諫早の空も青空が広がっていますよ!!




突然ですが、夏といえばどんな花をイメージしますか?




そうです!!!!!!ヒマワリですよね!!!!!!!🌻








ヒマワリというと、黄色の花を想像する方が多いと思います。




そんなに沢山種類がありそうな感じがしないヒマワリですが、実は意外と多くの品種があるそうです。




野生種で60種、園芸種で100種類以上ともいわれているそうですよ!!




黄色の花だけでも、大きさ、高さ、色味の違う様々な品種があります。




・一重咲き、八重咲き




・丸っこい花びら、細長い花びら




・リボンのようにひらひらしたもの




・ピンポンマム(球状に咲く菊の品種)のような形




など、花びらの状態も多用です。




これから7月から9月にかけてが見頃と言われていますので、




いつもよりも興味深くヒマワリを見て散策するのも楽しそうですね。







諫早店では、季節にちなんだお花をショウウィンドウに飾っております。




是非皆様のお越しをお待ちしております♪







あなたにオススメの記事

  • 肥前さが幕末維新博覧会肥前さが幕末維新博覧会 こんにちは。佐賀店の高尾です。 先日、只今絶賛開催中の肥前さが幕末維新博覧会へ行ってきました。 幕末維新期の佐賀を映像で体感するとともに、佐賀の歴史、食、文化、アート […]
  • 聲の形聲の形 こんにちは。 佐世保店の河野です。   先日 押入れの整理をしていましたら、5年前に購入したマンガ本『聲の形』がでてきました。   […]
  • 加齢性難聴が認知症の引き金に!?加齢性難聴が認知症の引き金に!? つい最近放送されたNHK「きょうの健康」で、「加齢性難聴」の話題がとりあげられていました。 その中で、加齢性難聴を放置しておくと認知症の引き金になるという話がありました。 […]
  • 脳の不思議脳の不思議 こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。 台風が頻繁に発生しておりますが、皆さまご無事でお過ごしでしょうか? 今回の台風14号、私の家の付近では吹き返し […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ