ブログ

BLOG

坂の町「長崎」ならではの自宅訪問





こんにちは長崎補聴器の内田です。




ここ最近では気温がグッと下がり、冷たい風が身体に染みてきますね。




今月で3歳になる娘も、布団から出たくないと丸まっていますよ。




さて、前回は「私のお弁当」を紹介しましたが今回は私が生まれ育った町「長崎」を




お伝えします!!




長崎は坂の町として有名で、学校までの登りはバスで、下りは坂道を歩いて帰る学生も多くいるために




バスの定期券では片道定期というものもあります。




また、自転車に乗っている人をあまり見ないのも長崎らしいですよね。







そんな長崎の自宅訪問をご紹介いたします。












お客様のご自宅へ向かう最中に写真を撮りました。




車は入れないので、離れた駐車場から階段を使い登っていきます。




帰り道、階段を登り切った後の達成感と、足の震えが物語ってくれます。




ごみの回収も、収集車が入れない為、人力で集めて回ります!!




上の写真は、途中で一回立ち止まり休憩した際の写真です。




私はこんな長崎がすきです。どこか我に返るところあり、しばらく街並みを眺めていました。







お店へのご来店が難しい方は、ご自宅への訪問も行っております!!




お気軽にお問い合わせください。




あなたにオススメの記事

  • 春の補聴器フェアー春の補聴器フェアー こんにちは。小倉補聴器 黒崎店です。 2月21日(木)~春の補聴器フェアーが始まっています。 昨日から早速ハガキを持って、お客様がご来店下さいました。お電話の問い […]
  • 秋の野菜作り秋の野菜作り 季節は夏から、行楽、芸術、食欲、スポーツの秋に変わりました。スポーツは足の故障で難しいですが、芸術、行楽は妻とボチボチ楽しんでいます。食欲は長年やっている家庭菜園も秋植え野菜の […]
  • 補聴器相談会のご案内補聴器相談会のご案内 こんにちわ。黒崎店の光安です。 だいぶ朝晩冷える季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? インフルエンザも流行りだしたので、体調管理には気を付けてくだ […]
  • 涼しくなりました!涼しくなりました! こんにちは 10月に入り、今年も残すところあと3か月になりました。 ようやく朝晩が涼しくなり(かなり寒い日もありますが)秋から冬へと移ろいで行きますね! 長崎では来週初 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ