福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

米ぬか靴下

こんにちは

先日、テレビを見ていたところ奈良県にある工場で作られてある米ぬか靴下の紹介がありました。

ここの社長は、工場と兼業農家をされてあり米ぬかをどうにか使いたいと思われてそうです。昔は、ぬか袋で廊下を乾拭きするとピカピカになっていたそうですが、そこから足がピカピカになる靴下をつくれないかと考えられたようです。

「商品開発する上で重要なのは”誰もしていないことをすること”。」

社長さんの言葉です。

最初は、どこも相手にしてくれなく、商品開発にすごく時間と費用がかかったそうです。

実際、テレビで訪れた方が米ぬか靴下を履いてみると締め付けがなく気持ちいいとのコメント!

早速、携帯でピピット検索。試しに注文!

届いた靴下を履いてみると、本当に締め付けがなくゆったりしてるけど、ずり落ちない、履き心地最高。

いつも、3足1,000円の靴下しか買わないからか、違いがすごくわかりました。

まだ、数回しかはいてないので、かかとツルツルの実感はまだないのですが、今からですかね。期待してます。


テレビ放送後は、注文が殺到してたようですよ。
試しに、”米ぬか靴下”検索してみてはどうですか。

佐賀店 古川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です