ブログ

BLOG

米ぬか靴下

こんにちは

先日、テレビを見ていたところ奈良県にある工場で作られてある米ぬか靴下の紹介がありました。

ここの社長は、工場と兼業農家をされてあり米ぬかをどうにか使いたいと思われてそうです。昔は、ぬか袋で廊下を乾拭きするとピカピカになっていたそうですが、そこから足がピカピカになる靴下をつくれないかと考えられたようです。

「商品開発する上で重要なのは”誰もしていないことをすること”。」

社長さんの言葉です。

最初は、どこも相手にしてくれなく、商品開発にすごく時間と費用がかかったそうです。

実際、テレビで訪れた方が米ぬか靴下を履いてみると締め付けがなく気持ちいいとのコメント!

早速、携帯でピピット検索。試しに注文!

届いた靴下を履いてみると、本当に締め付けがなくゆったりしてるけど、ずり落ちない、履き心地最高。

いつも、3足1,000円の靴下しか買わないからか、違いがすごくわかりました。

まだ、数回しかはいてないので、かかとツルツルの実感はまだないのですが、今からですかね。期待してます。


テレビ放送後は、注文が殺到してたようですよ。
試しに、”米ぬか靴下”検索してみてはどうですか。

佐賀店 古川

あなたにオススメの記事

  • のんのこ諫早祭り★きょう前夜祭のんのこ諫早祭り★きょう前夜祭 皆様、こんにちは!! 諫早市三大祭りの一つ、今年で20回目を迎える「のんのこ諫早まつり」が 今日15日午後6時半から開幕します。 今日の前夜祭では、市内15地区 […]
  • 耳型耳型 こんにちは。福岡店の岩崎です。 いきなりですが、耳穴型補聴器やイヤモールド(オーダー耳栓)は、年数が経つと耳に合わなくなって音漏れ(ハウリング)しやすくなる事が多いです。 い […]
  • 春の香り・春の音春の香り・春の音 こんにちは、小倉店です。 もうすぐ3月、ようやく春を感じるこの頃… 先日、お天気が良かったので公園に出かけました。 あちらこちらから梅の良い香り、植木の中では […]
  • 新しくなりました!新しくなりました! 皆さん、元気でお過ごしですか。 お彼岸にも入り、これからは暖かい日が続いていくんでしょうね。 この3連休でお墓参りや行楽地へ出かけたという方も多かったのでないでしょう […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ