ブログ

BLOG

昨日は冬至でした。

こんにちは。
昨日は佐賀では雨が降りましたが、普通に降ってくる雨とは違い、
何となく重たくみぞれ混じりのような雨でした。
今までが暖かかったので急に寒くなり、このような雨になったのでしょうか?

昨日、12月22日は冬至でしたね。一年で一番日中の時間が短く、夜の時間が長い日でした。
太陽の隠れている時間が長いと、何となく気分がすぐれないのですが、これから太陽の
出ている時間が長くなっていくので、気が重かったのが少し楽になるような気がします。
せっかくの冬至だったのに、ゆず湯には入っていません…
テレビでカピバラが気持ちよさそうにゆず湯に入っている映像を見て思い出しました。
私も一緒に入っていても馴染んでいたかも知れません。変わらないくらいの体型ですので…

今年ももうすぐ終わりますね。この一年凄まじい速さで過ぎて行きました。
12月25日まで、年末感謝フェアを行っております。
点検、お掃除や、電池が残り少ない等、ございましたら、お早目にご来店下さい。
お待ちしております。


                       佐賀店 松山

あなたにオススメの記事

  • 人間ドックの聴力検査とは?人間ドックの聴力検査とは? 先日、年に一度の人間ドックに行ってきました。身長体重から胃カメラまで、色々調べて頂きました。  その中に、聴力検査があります。これは、1000Hzと4000Hzの聴力を調 […]
  • 分かりやすく補聴器選びを考えよう分かりやすく補聴器選びを考えよう こんにちは。福岡店の岩崎です。 今回は「分かりやすく補聴器選びを考えよう」というお題です。 ただし、本当に分かりやすいか?と言われると、ちょっと自信ないなぁと答えるような分か […]
  • 初めての〇〇に行ってきました!初めての〇〇に行ってきました! 皆さんこんにちは。長崎店の山道です。 朝と晩は涼しく感じる日が出てきた今日この頃です。何だかもう夏が終わる感じで個人的にはさみしいです。 さて私事ですが、先日初のフ […]
  • 補聴器を使わない補聴器を使わない 当店は補聴器専門店ということもあり、 [他店で購入した補聴器のご相談]を受けることがあります。 「『補聴器つけて!』と子供から怒られる」と悲しい話も・・・ そこ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ