ブログ

BLOG

消費増税

こんにちは、佐賀店の高尾です。

 

今日は9月30日。ということは・・・

ついに明日から消費税が8%から10%に上がってしまいますね。

皆様、準備はもうお済みでしょうか?

私は、増税前のこの最終日にゆめタウンにでも行って買い物しようともくろんでいます。

(遅い。。

 

お酒とか電化製品とかお酒とか……買いたい物がいっぱいあるのです!

でも、食料品や新聞など増税の対象にならないものが中にはあるようです。

もう手遅れの感はありますが、ちゃんと良く調べて買い物に出かけようと思います。

 

さて、肝心の補聴器ですが、消費税がかかると思われてる方も多いのではないでしょうか。

実は、補聴器はずっと以前から「非課税」です。

消費税はかかりません。

ただし、補聴器用の電池、乾燥ケースやアクセサリー、修理するときの部品の一部などは消費税がかかります。

補聴器の周辺機器の中でも、消費税がかかるものとかからないものがあります。

 

 

補聴器にはまだまだ世の中に知られていない部分が沢山あります。

気になることがありましたら些細な事でも構いませんので
お気軽にご相談いただければと思います。

従業員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

あなたにオススメの記事

  • 記録更新記録更新 こんにちは 長崎店の山道です。 本日から明日にかけて九州北部では大雪になる恐れがあるそうですね。 まだ今シーズン雪が降っていないところが多くありますが、ようやく […]
  • 今年も残りわずか今年も残りわずか こんにちは。 今年ももうすぐ終わりますね。 皆さまの元にはクリスマスにサンタクロースはきましたか? 私の元には大掃除の為と思われる道具が届いてました・・・ […]
  • 山笠 飾り山山笠 飾り山 明日にでも梅雨明けするようです。まだまだ不安定な天候が続きそうなので 今後の天気情報に気を付けて過ごしていきたいですね。 さて、7月に入り、博多の街は本来なら山笠で […]
  • 出張訪問サービスやってます。出張訪問サービスやってます。 補聴器専門店で補聴器を買いたいけど、 熊本市内まで行かないとお店が無い。 でも、「もう、市内まで行ききらん。」との声を良く聞きます。 当店は、無料出張サービスを […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ