ブログ

BLOG

大的式

やっと冬到来という感じですね。福岡は昨日から雪がちらついています。

休日に大分県にドライブに行ってきました。宇佐市にある宇佐神宮が目的地です。


この日は偶然、大的式(おおまとしき)という行事が行われていました。

大きな弓で的を射るのですが、その年の邪悪を射っておとすという意味合いがあるそうです。

目の前で矢を放つ姿はとても迫力があり、こんな時期なので私も願いを込めて見入ってしまいました。


参拝後は小腹がすいたので、仲見世にあるネギ焼きをお持ち帰りで頂きました!ここはネギたーっぷりであつあつで美味しいのでオススメですよ!!

ついでにここの通りに売っているみかんもとーっても甘くておいしいです!

感染症にはしっかり対策しつつ無理のない範囲で楽しんでみて下さい。

 

大分といえば温泉が有名なので、外で冷えた後はゆっくりあたたまりたいところでしたが今回は自粛です。

 

冬は空気が乾燥するので油断しがちですが、寒い外と暖かい室内の寒暖の差で補聴器にも結露が発生し、音がくぐもった感じがすることがあります。

頻繁に起こるときはまず相談していただきたいですが、

ご自宅で補聴器の除菌と乾燥ができる「パーフェクトドライラックス」も販売していますので気になられたらお求めください。

もちろんご来店の際はしっかりと点検・クリーニング・乾燥もいたします^^

寒いですがお店で少し温まって行って下さい♪ 皆様のご来店をお待ちしています!!

LINEから簡単予約をご活用下さい!


ヒアリングデザイン大橋店 宮原

あなたにオススメの記事

  • 2017 俳句2017 俳句 黒崎店の松尾です。私は2年前から、俳句教室に通っています。以前から俳句に興味があったのですが、ちょっと本格的に習ってみようかなと思い、思い切って習う事にしました。俳句は奥が深く、 […]
  • 故障かな?故障かな? 先日、車でブレーキをかけるとシューっというような音がするので、ディーラーへ持っていきました。  車屋さんへ行く途中でもその音は鳴っていたのに、ディーラーの担当の方が乗って […]
  • 先週の大雨先週の大雨 皆さん こんにちは 先週の大雨の時は、佐賀店が臨時休業となりまして大変ご迷惑をおかけいたしました。 申し訳ございませんでした。 幸いなことに、お店の方には大きな […]
  • 認定補聴器技能者がご自宅に伺います。認定補聴器技能者がご自宅に伺います。 先日お客様からお褒めの言葉を頂きました。 お客様の中には、補聴器を買ったのが当店からだけでなく、 過去に他店で購入していた経験があったり、メガネを買っている関係で […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ