ブログ

BLOG

一周回ってミカン

みなさんこんにちは。

先日はラグビーワールドカップ日本代表が予選グループを見事

4戦4勝の1位で通過し、ベスト8に進みました。ただただ興奮し、

熱い思いと感動がまだ収まりません。

♪ゴールはここじゃない。まだ終わりじゃない。う~ん、最高。

私もラグビー予選最後の当日に、長崎の西海市にある『みかんドーム』に

行ってきました。その名の通りミカンを取り扱っている道の駅です。

みなさんはみかんと言えば、寒い冬にこたつで暖まりながら何となく食べる。

そんなイメージがあると思いますが、すでに美味しいミカンは出回っています。

それも早生ミカンより早い、『極早生ミカン』です。

9月ころより出荷がはじまり、11月にはほぼ終わります。

まだかなり青みが残り、一見酸っぱいだけの見た目ですが、食べると酸味と甘みが

グッドなんです。


これからだんだん青みが取れ、オレンジが強まり、THEミカンとなりますが、

薄皮が特徴な早生ミカンは抜群に美味しいです。

岩崎ミカンという品種だそうですが、何個でも食べられます。

我が家のわんぱくキッズも一度に4個食べました。

ここ最近、毎年買っていますが、無くなるのがあっという間の期間なので、

楽しみに、そして来年また食べられる日を楽しみにしています。

良かったらお試しください。ミカンの評価が変わると思いますよ。

 

長崎補聴器 長崎店 山道

 

あなたにオススメの記事

  • ワイデックス ユニークFAワイデックス ユニークFA こんにちは。黒崎店の本田です。 先日、八幡西区のA様がお友達と一緒にご来店くださいました。 お友達のMさまのご希望は ①目立たないこと②耳アカが柔らかく、水分が […]
  • 2年目2年目 こんにちは。佐世保店の河野です。 私、昨年の6月に入社し 先日2年目を迎えました。 この1年間で、聞こえで困っていたお客様が補聴器を付けて『よく聞こえる』体験をされ、 […]
  • こんにちは。小倉店です。 長い間、皆さまにご迷惑をお掛けしていましたお店の前の工事が一段落し 歩道が明るくキレイになりました。 まだ、近くで工事作業は続いていま […]
  • 敬老の日★キャンペーン敬老の日★キャンペーン     皆さん、こんにちは! 諫早店の坂上です。   先週9/16(月)は、敬老の日でしたね。 敬老の日は、 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ