ブログ

BLOG

聞こえる補聴器

こんにちは。
長崎店 山道です。

東京オリンピックまで約一年なんですね!
ついこの前、東京開催が決定したような感覚は私だけでしょうか?

さて今日は、補聴器がはじめてのお客様からよくお聞きする内容についてなのですが、
『よく聞こえる補聴器はあるね?』
という質問があります。
答えとしましては、どの補聴器でもよく聞こえます。

ただし、よく聞こえるということは、人の声も、車の通る音も、新聞をめくる音もよく聞こえるということです。
ただしそれだとうるさく感じる場面が出てくるかもしれません。

そこで最新の補聴器は、周りの音を分析して、会話に必要無い音を抑えて、聞き取りやすくしてくれます。
来店されるお客様は、聞こえにお困りで相談に来られている訳ですから、聞こえが改善するために、どのような場面でお困りなのか、ちゃんと毎日補聴器をつけれるか?どの補聴器が合っているのか?色々一緒に考えます。

せっかくご相談に来られたのですから、その時に補聴器に対する評価が悪ければ、このまま補聴器を使う機会を逸してしまう恐れだってありますので、ご自身に合った聞こえる補聴器をとことん選んでいただければと思います。

これから補聴器を検討される方、以前試したがそのままになっている方など、まずは補聴器専門店に相談されてはいかでしょうか。








あなたにオススメの記事

  • 飛行機に乗ると、耳が痛くなる飛行機に乗ると、耳が痛くなる 12月も半ばになり、年の瀬が迫ってまいりました。 毎年この時期は不思議と気ぜわしくなりますね。   さて、お客様から「飛行機に乗ると、耳が痛くなる。」 […]
  • 今年もあと僅か今年もあと僅か こんにちは 佐賀店の下田です。 寒さが徐々に厳しくなり始め、気づけば今年もあと僅かとなりましたね。 我が家では年末に向けて少しずつ細かい所の掃除を行っています。 […]
  • 話を聞く技術話を聞く技術 皆さん、こんにちは!諫早店の坂上です。 突然ですが、皆さん「傾聴」という言葉を聞いたことがありますか? 傾聴とは、相手のいうことを否定せず、 耳も心も傾けて相手の話を『聴く』 […]
  • 真珠記念日真珠記念日 皆さん、こんにちは! 諫早店の坂上です。 今日7/11は『真珠記念日』ですがご存知でしたか? 実は、長崎県が真珠発祥の地ともいわれ 日本一の真珠生産量を誇って […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ