福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

聞こえる補聴器

こんにちは。
長崎店 山道です。

東京オリンピックまで約一年なんですね!
ついこの前、東京開催が決定したような感覚は私だけでしょうか?

さて今日は、補聴器がはじめてのお客様からよくお聞きする内容についてなのですが、
『よく聞こえる補聴器はあるね?』
という質問があります。
答えとしましては、どの補聴器でもよく聞こえます。

ただし、よく聞こえるということは、人の声も、車の通る音も、新聞をめくる音もよく聞こえるということです。
ただしそれだとうるさく感じる場面が出てくるかもしれません。

そこで最新の補聴器は、周りの音を分析して、会話に必要無い音を抑えて、聞き取りやすくしてくれます。
来店されるお客様は、聞こえにお困りで相談に来られている訳ですから、聞こえが改善するために、どのような場面でお困りなのか、ちゃんと毎日補聴器をつけれるか?どの補聴器が合っているのか?色々一緒に考えます。

せっかくご相談に来られたのですから、その時に補聴器に対する評価が悪ければ、このまま補聴器を使う機会を逸してしまう恐れだってありますので、ご自身に合った聞こえる補聴器をとことん選んでいただければと思います。

これから補聴器を検討される方、以前試したがそのままになっている方など、まずは補聴器専門店に相談されてはいかでしょうか。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です