ブログ

BLOG

気持ちはフレッシュ

3月になり、少しずつ春らしくなりました。春といえば、別れと出会いの季節。

今日は、北九州市の中学校では卒業式が行われています。先日、私の長男が通う高校でも卒業式が行われました。


息子の通った高校は、私の母校でもあります。昔、私が教わった先生に息子も教えていただきました。親子二代でお世話になり、先生、本当にありがとうございました。ただ、先生の勘違いだと思うのですが、私よりも息子のほうが聞き分けよかったそうです。

私は、この高校の校歌が昔から好きで、卒業式では女子高生に戻った気分で、吹奏楽のリズムに合わせ、軽く口ずさみました。(まわりに迷惑にならない程度に)

昔、高校生の時に歌った校歌を、親になり同じ学校で再び歌う・・・。

私の見た目はずいぶん変わりましたが、気持ちはフレッシュなあの頃のままです!

時が経っても、校歌って不思議と覚えているものですね。みなさまも、久しぶりに校歌を口ずさんでみませんか?

黒崎店 本田

※当店のお客様が、能面展を開催致します。迫力ある作品ばかりです。ぜひ、ご来場ください! ↓写真の能面もお客様の作品です!


平成29年3月14日~19日 9:00~17:00

北九州市八幡西区黒崎3丁目15-13

コムシティ3階 ひとみらい・プレイス 黒崎市民ギャラリーにて

あなたにオススメの記事

  • 季節のお便り季節のお便り 皆さん、こんにちは。 朝晩は本当に涼しくなりましたね。 今朝は寒い位の感じで、鳥肌がたちそうになりました。 こんな季節の変わり目にまたもやH様のご主人にお便りを […]
  • 手作り♪手作り♪ 皆さん、こんにちは。毎日暑~い日が続きますね。 梅雨が明けて雨から解放されたかと思ったら、今度は強い日差しとの戦いです。 そんな中ご来店くださったN様から、手作りの素 […]
  • 力作の新作!力作の新作! 皆さんこんにちは。 今回は以前絵手紙を送ってくださった、お客様のご主人の力作の新作をご紹介します。 「ハタ」です。 ミニサイズではありますが、正真正銘の […]
  • 力作!力作! こんにちは。 暖冬が続いていますね。 嬉しいような気がしますが、冬らしくない感じがちょっと寂しい気も… 先日、お客様のご主人からこんなに素敵なお葉書をいただいて […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ