ブログ

BLOG

補聴器に、使いやすさとオシャレをプラス

こんにちは。黒崎店の本田です。
寒がりの私にとっては、つらい季節となりました。
この冬も温かい鍋を食べて、乗り切ろうと思います。

とある日の黒崎店で・・・
お客様(女性)「私、メガネチェーンを着けてるけど、長いから邪魔なのよ。
補聴器も落下防止のチェーンがあるけど、補聴器チェーンも長い。私は体操にも行ってるから、洋服にクリップとか邪魔だし、バイクのヘルメットにも長いチェーンがとにかく邪魔なのよ・・・」
本田「たしかにそうですねぇ・・・。お客様の場合、体操の時やヘルメットなど、邪魔に感じる場合があるかもしれませんね。でも、チェーンを着ける場合は、どうしても一定の長さが必要ですし・・・落下防止にはクリップを洋服につけないと・・・うーん・・・」
こんな感じで話していた、私とお客様。

その会話をフムフムと横で聞いていた黒崎店の女性スタッフがヒラメキました。
「ピアスチェーン」


そのヒラメキを元に、ひとまず試作。そして実際に着けてみる。・・・と、なかなか良い!
お客様にも好評!見た目もオシャレで素敵に出来上がりました。100%大丈夫!とは断言できませんが、私もつけてみると予想以上に着け心地も軽く、動くのにも邪魔になりません。そして何よりかわいいです。


黒崎店に飾っているのですが、女性のお客様は「ワ~、素敵!」と高評価。
先日は、男性のお客様も「コレ、なんだろう?」と興味深げに、覗き込んでご覧になっていました。
補聴器に使いやすさとオシャレをプラス。
毎日の色々な場面で、快適な聞こえを楽しんでいただけたらと思います

あなたにオススメの記事

  • ご当地サイダーはいかが?ご当地サイダーはいかが? こんにちは。黒崎店の本田です。梅雨真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は今流行りの「車中カフェ」にハマっております。自然を感じられるところへ車で出かけ、車 […]
  • キレイになりました!キレイになりました! こんにちは。黒崎店の本田です。 5月になって爽やかな陽気になり、過ごしやすくなりましたね。 黒崎店では、5/6~5/9まで店内改装を行いました。 白を基調にし […]
  • 桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね♪桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね♪  皆様、初めまして!黒崎店のニューフェイス、松岡です。北九州市で生まれ育ち、社会人になってからもこの街で働き、苦楽を共にして参りました。そんな私の簡単な自己紹介をさせていただき […]
  • お雛さまお雛さま こんにちは。黒崎店の本田です。早いもので3月ですね。少しずつ日も長くなって春の訪れを感じております。 先日、お客様のお宅にご訪問させていただいたのですが、お部屋の中に立派 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ