ブログ

BLOG

I♥NAGASAKI

こんにちは、黒崎店の本田です。

今週の月・火の二日間、諫早店と長崎店へパソコンのことでお邪魔しました。

どちらのお店も訪問するのは初めてです。長崎本線の海沿いのキレイな景色を眺めながら電車に揺られ、長崎県へ。

そう、これは旅行ではなく仕事です。出張なのです。しかし思わず旅行と勘違いするくらい思い出すのは長崎の美味しいモノばかり・・・。この二日間は美味しい物をたくさんいただきました。

初日のお昼は諫早店の近くにある「力寿司さん」でにぎり寿司をごちそうに。諫早店で補聴器の点検後、昼食にお寿司はいかがでしょう?ネタも新鮮、だしのきいたお味噌汁もとても美味。お店の雰囲気も良かったですよ。諫早店でいただいた「そのぎ茶」もこれまた美味しかった。


長崎店は、JR長崎駅からすぐ近く。夜は長崎駅近くの居酒屋さんで冷えたビールと数々の美味しいお料理をまたまたごちそうに。中でも長崎サラダは、下が皿うどんの麺になっているサラダで、パリパリした食感がGood。食べ方にコツがあって、食べる前に上からパリパリ押さえてから食べると食べやすいようです。


二日目のお昼は、長崎と言えば、コレ!そう、長崎ちゃんぽん!福岡のちゃんぽんとは全然違う!ホントに美味しかった~!長崎店の堀田さんは、ちゃんぽんは久しぶりって言ってました。地元の人は意外とそうなのかもしれませんね。


福岡県民の私もオススメする美味しいものいっぱいのNAGASAKI。

ぜひ、夏休みには長崎旅行!いかがでしょうか?

あなたにオススメの記事

  • 楽しみ♪楽しみ♪ 皆さん、こんにちは。 コロナ禍の中いかがお過ごしですか? なかなか人と会えない、出かけたい場所へ行けないなどの不便が多いですよね。 私はライブに行くのが趣味です […]
  • 手作り♪手作り♪ 皆さん、こんにちは。毎日暑~い日が続きますね。 梅雨が明けて雨から解放されたかと思ったら、今度は強い日差しとの戦いです。 そんな中ご来店くださったN様から、手作りの素 […]
  • 初挑戦!初挑戦! 皆さんお元気に過ごされていますか。 外出自粛の世の中、せっかくのゴールデンウィークも家で過ごされたのでは!? というわけで、ゴールデンウィーク中に初挑戦したのがコレ! […]
  • エリア忘年会!エリア忘年会! 皆さん、こんにちは★諫早店の坂上です。 いよいよ今年もおしせまってまいりましたがいかがお過ごしですか?   さて、先日私は岩永グループの長崎エリア忘年 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ