ブログ

BLOG

補聴器の新しい楽しみ方?!


こんにちは。今日は3月3日。 
耳の日です。 

先日、補聴器を購入されたばかりのT様が2回めのアフターケアにご来店いただいた時の話。




 新しい補聴器を大変気にいってくださり、ご愛用いただいているとのことで、私たちも喜んでいたのですが、
さらに意外な補聴器の「愛で方」を教えていただきました。




T様は非常にダンディーなかっこいいお客様なのですが、そのT様が「最近補聴器がかわいく思えてきてね」と仰るではありませんか。




かわいい?・・・ですか・・・。 最近の物は確かにピンクなど可愛らしい色もあるのですが、T様がお使いの補聴器はかっこいいブラックだったはず。 




と、思っていたら、「補聴器の充電器が顔に見えてきて、ちょこんとたたずんでいるのが、だんだんかわいく思えてきた」と仰るではありませんか。




ワイデックス社の乾燥一体型充電器




充電器!!!!確かに!!!!
言われてみれば、顔に見えます! 一度そう見えてしまったら、そうとしか見えません。
某フライドチキンのおじさんの蝶ネクタイが手足にしか見えなくなったように、もう他の物には見えなくなってしまいました。




喋ったり表情が変わるのではないかと思うほどに、愛らしい顔ではありませんか。
補聴器への愛着が増しますね♪ 
そのような愛で方を教えていただき、また補聴器を可愛がっていただきありがとうございます。
「耳の日」なので、特別に猫耳をつけてみました。

補聴器をタンスの肥やしにしないためには、まずはしっかりとご自身に合わせた補聴器を選んで調整することが大切です。 当店では、皆様にしっかりと補聴器をお使いいただくため、補聴器選び・調整・アフターケアでお客様をサポートいたします。 聞こえに不安を感じたらお気軽にご相談ください。
岩永補聴器グループ全店では、ただいま「耳の日セール」開催中です。 




                              岩永補聴器 熊本店 岩永





あなたにオススメの記事

  • 音の周波数音の周波数 こんにちは、黒崎店です。 補聴器の普及率は、国によってさまざまですが。 それは、補聴器の持つイメージや福祉の充実の違いで変わってくると思っていましたが、他にも理由があるよ […]
  • ワイデックスモーメントキャンペーン残り僅かです!ワイデックスモーメントキャンペーン残り僅かです! 「究極のナチュラルサウンド」と称されるワイデックス社。ワイデックス社の総合カタログには、直木賞作家の「山本一力」先生によるワイデックスの補聴器「モーメント」ユーザーとしての、メ […]
  • 補聴器デビュー補聴器デビュー この度、私の母が補聴器デビュー致しました。 3年位前から会話中の聞き返しが多くなってきて心配してたんですが、本人が「別に生活に困ってないから、補聴器はまだいい。」と言って […]
  • 宝石みたいな補聴器宝石みたいな補聴器 こんにちは。福岡店の岩崎です。 本日は雨。ジトっとしていて嫌な感じです。除湿器が欲しくなります。 補聴器用にはパーフェクトドライラックスという乾燥機があるので、興味がある方はお […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ