ブログ

BLOG

やる気アップ!!

九州北部も梅雨入りしましたね。

九州北部は平年より20日早く、昨年より27日も早い統計開始以来2番目の早さだそうです。

紫陽花の花もまだ咲き始めですね。

梅雨というとどんよりとした天気が続き、気分も下がりがちになり、やる気が中々出なくなる事がありますよね。

先日ラジオを聴いていると面白い話題がでていたのでご紹介します。

「自分の顔を見るとやる気がアップする」という研究結果が大阪大学から発表されました。それは自分の顔を認識すると脳の奥にある「腹側被蓋野(ふくそくひがいや)」と呼ばれる部位が強く活動し、やる気を引き起こす神経伝達物質ドーパミンが放出されるそうで、自分の顔は、潜在意識レベルでは、自動的にモチベーションをアップさせる可能性があるという事のようです。

皆さんも仕事や家事をやる時等やる気が欲しい時は鏡などで自分の顔を見てみては如何でしょうか。私も早速、試してみたいと思います。

今年の梅雨は降水量が多く、気温が高くなるそうなので水害や熱中症には充分気をつけてお過ごしください。

福岡店 寒竹



福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 空を見上げると…空を見上げると… 皆さん、こんにちは。 気持ちのいいお天気が多かった5月も、もうすぐ終わりですね。 突然ですが、皆さんは普段空を見上げることはありますか? 最近の午後7時頃はこん […]
  • スタート!!スタート!! 皆様こんにちは! 諫早店の野上です。 さて、4月といえばスタートというイメージがありますが 今年こそは補聴器をつけて新しいスタートを切ってみてはいかがでしょうか? […]
  • ワクチン接種ワクチン接種 こんにちは、小倉店の松尾です。 先週の日曜日、やっとコロナウイルスワクチンの2回目の接種が終わりました。 前回も言われたのですが注射をうたれる前に『注射、苦 […]
  • 佐賀も桜開花しました。佐賀も桜開花しました。 こんにちは。 もう4月だと言うのに まだまだ寒い日が続き まだ冬かな?と錯覚する 今日この頃ですね。 そんな中 近くで 春の訪れを見つけました。 大 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ