ブログ

BLOG

ルンバと補聴器

こんにちは♪岩永補聴器福岡店の立石です。

最近の家電製品の進化は目覚ましいですね!!

あなたのお宅にも「これは・・・、もう手放せないっ!!」っていう最新家電はありますか?

私のうちにはあります。それはお掃除ロボットの「ルンバ」

ルンバは日本国内で販売台数200万台を突破したそうです。私の家以外でも多くの人たちに必要とされ愛されているんですね。

操作が簡単で、ボタン一つ押すだけで部屋の隅々までキレイに掃除してくれるのでとても助かってます。

ルンバが吸い込んだゴミを時々チェックしてますが気づいたらいっぱいになっているんですよ。知らないうちに部屋の中のには目には見えない小さなホコリがたくさん落ちているみたいですね。ルンバを毎日使うようになって初めて気が付きました。

とても便利で優秀なルンバですが障害物がちょっぴり苦手です。

床に大きなものがあるとぶつかって方向転換してしましますし、スマホの充電コードなどが落ちているとすごい吸引力で巻き込んでしまいます。ルンバを使うときは床から障害物を取り除いてからスイッチを押しましょうね!実は、私も先日スマホのコードがルンバに食べられてしまって妻に叱られたばかりです。

さて、ここからは補聴器のお話です。

実は補聴器にはお掃除ロボット「ルンバ」によく似たところがあります。

【操作が簡単】

電源を入れて耳に装着するだけで、これまでハッキリしなかった言葉の聞き取りをサポートしてくれます。

【目に見えない小さな音に気付くことができる】

水の流れる音、新聞をめくる音、歩く時の足音、風の音、虫や小鳥の声。世界にあふれていた小さな音に、また気づくことができます。

【障害物が苦手だから環境作りが大事】

とても便利で優秀な補聴器ですが、障害物になるような雑音がちょっぴり苦手。聞き取れないときはちょっとだけ工夫してみることをお勧めしています。

・家で会話をするときはテレビのボリュームを下げてみる。

・電話は静かなところかけてみる。

・雑音が多いときには話している人に近づいてみる

・車の中での会話を楽しむなら静音タイヤに変えてみる

本来は雑音が苦手な補聴器ですが、実は騒がしい中でも会話を楽しみたい人にお勧めな雑音に強い補聴器があります。

それが、全世界で累計販売台数200万台を突破した、世界中で必要とされ愛されている補聴器 オーティコン オープンです。

「これは・・・、もう手放せないっ!!」そんな補聴器に出会いたい、体験したいという方はお気軽にお尋ねください。ご来店を心よりお待ちしております。



福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら




あなたにオススメの記事

  • 出張アフターサービスはお気軽に出張アフターサービスはお気軽に 補聴器を購入後のアフターを心配される方が多いです。 過去のブログにも書きましたが、当店では、ご自宅へお伺いしてのアフターサービス を無料で行っていますのでご安心くだ […]
  • 電子マネーと補聴器電子マネーと補聴器 こんにちわ♪ 近ごろすっかり電子マネーが手放せなくなってしまった福岡店の立石です。 電子マネーって便利ですよね!もうコンビニで買い物するのもバスに乗るのも小銭いらずです。 […]
  • 補聴器でより聞こえやすくする為に補聴器でより聞こえやすくする為に こんにちは。福岡店の岩崎です。 朝晩涼しくなり大分過ごしやすくなりましたね。寒暖の差は体調を崩しやすくなりますので、皆さん体調にはお気をつけくださいね。   さて […]
  • アジフライの聖地アジフライの聖地 こんにちは、佐世保店の河野です。 先日、松浦市へ行ってきました。 ちょっと前に「私たち鉄印帳はじめます」というテレビ番組で高橋メアリージュン・高橋ユウ姉妹がアジフラ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ